5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

カーネーション イラストの情報最前線

お願いします。娘(高1)につきまとうおっさんへの対処について

お願いします。娘(高1)につきまとうおっさんへの対処について。今のところたまに登下校時のバス停で会う程度だそうです。 が、今日たまたま娘と帰りが一緒になり、やりとりの一部始終を見ました。今後エスカレートしそうで心配です。おっさんは私が母親と知っても軽い会釈のみで無遠慮に「明日の帰りはいつ頃?」などと娘に尋ねていました。自作のイラストを渡しており、そこにはメルアド、電話番号、住所(近所!)が書いてありました。『君は可愛い高校一年生』『家にカーネーションが飾ってあります(誘ってる?)』などとも書いてありました。少し病的というかまともな常識ある大人でない感じがありました。現時点で過剰に反応するのも逆恨みを買いそうですしどうしたものでしょうか?娘は意外と気が弱く話しかけてくるものを絶ったり出来ない性格です。何か良い解決策をご提示下さ い。

皆様こんばんは。イラストを趣味にしている初心者です。

皆様こんばんは。イラストを趣味にしている初心者です。 下のイラストは線画でコピックにて着彩したいと考えています。 が、その前に第三者さまの冷静な目から見て、最低限ここだけは直しておくべきという箇所を指摘して下されば、幸いです。ちなみに、ジャケットの下にフリルのブラウス、彼女の手の先にはカーネーションを、着彩の際に追加する予定です。こちらは出来れば何とか鑑賞に耐えうるレベルにしたいと考えています。 また、少女のジャケットは赤で着色する予定ですが、赤などの奇抜な色を広範囲に塗ると失敗しやすいと聞きました。つまり、他の色から浮いてしまいやすいという意味かと思うのですが、赤は赤でも彩度を落として塗ればよいのでしょうか? 温かい雰囲気に仕上げたいです。 質問に直接関係ない中傷はご遠慮ください。画像はこちらの方が少し見やすいと思 い、下に添付しました。 http://fblg.jp/lightsblog/?s=f960ac11f46e4361b4611a4edc05799f よろしくお願い致します。



お元気ですか?

突然ですが、来月プレジャーに行きたいなって思ってるんですが・・・。


たまにはお休みも必要ですからね♪

行った事ある人、情報待ってます!



「詩とメルヘン」を知っていますか。

「詩とメルヘン」を知っていますか。 今、休刊となっている「詩とメルヘン」という雑誌をご存知の方はもういらっしゃらないのでしょうか。 思い出などあれば、お聞かせ下さい。 是非...