5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

プリザーブドフラワー フォトフレームの最新ニュース

やっほー


唐突ですが、2日前前から欲しかった家庭教師ヒットマンREBORN!バトルアリーナ2スピリットバーストというプレイステーションポータブルのソフトをGETしましてのめり込んでしまってます。


気が付けば6時間もやっちゃってましたww


どうしましょ(汗



食事会での両親への記念品贈呈のオススメは?

来月に挙式を控えています。 急な挙式の為、先日から準備を始めたばかりです。 挙式はお互いの家族のみの少人数なのですが、 その中で、両親への記念品贈呈を考えています。 ただ、片...


挙式後、食事会の両親への贈呈のご相談… 挙式後、親族(両家

挙式後、食事会の両親への贈呈のご相談…
挙式後、親族(両家家族だけの少人数)で食事会を予定しており、 食事の最後に両親へ今までの感謝の贈呈… この際はよく花束や記念品を贈呈されると思うのですが、 私の母はお花はすぐ枯れるしプリザーブドにしても嵩張るのは あまり…と言っていたので何を送ろうかと迷いまして、 フォトフレーム、オルゴール、オリジナル絵本なども考えたのですが 絵本は時間に難しく、フォトも私の両親はすでにたくさん家に飾ってある 状態で正直喜んでもられるかと言えばそうでもなさそうなので、 最終的に、 どちらの両親にも欲しいと思うものを選んでもらえると理由で 総合カタログ(お祝いや記念用)をキレイに包装してもらったものと 見栄え的に持ち帰りやすいミニサイズのプリザーブドフラワーにしようと 思うのですが 挙式後の贈呈にカタログは変でしょうか? 現実的過ぎてよくないでしょうか?? ご意見を頂ければ幸いです。

一回忌の贈り物 いとこの兄が亡くなり、今度一回忌を迎えます

一回忌の贈り物 いとこの兄が亡くなり、今度一回忌を迎えます。 年も近く家族で仲が良かったので、母に贈り物を準備してあげて、と言われました。 母はプリザーブドフラワーを贈るようです。 兄にというよりは伯母に、でしょうか。 法要で贈り物はおかしいのかとは思いますが、近しい人ですので親しみをこめてなにか・・・と思うのですが、何を贈ればよいのかが思い浮かびません。 私個人は、小さい頃は遊んでもらった大好きな兄ですが、大人になり最近は数年に一度会うくらいでしたので、正直あまり趣味も分かりません。 (両親や実兄はまめにメールなどもしていたようですが私はしていなかった) 雑貨のような「プレゼント」は、やはりなにか違う気がするのですが、 この場合なにを贈ったらよいでしょうか? いとこの家は兄が亡くなったあと写真をいっぱい飾っているので、デジタルフォトフレームやフォトフレームなど?とも思っています。 なにか思い浮かぶものがありましたら教えてくださいませんでしょうか。 因みに私もいとこの兄も20代です。