5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

父の日イラストとは

人間関係のことです。私がおかしいのでしょうか? 職場の仲良

人間関係のことです。私がおかしいのでしょうか? 職場の仲良くもない、会えば挨拶はするけどプライベートな話もしたことない人に結婚式のウェルカムボードの作成を依頼されました。 私は某お 店で販売員として働いていて、ポップなどにイラストを書くことがあり、それを見たグループは一緒だけど売り場が別(70m位放れています)な人に似顔絵を書いてウェルカムボードをつくってほしいと依頼されました。 (ちなみに私は絵を書く二次オタで、芸能人ならまだしも一般人の似顔絵は不得手) 依頼されたのは式の二、三か月以上前でその時はほかに頼める人がいないならいいよとOKして引き受けました。 職場はシフト制ですので全員が出れるわけではありません。結婚式をあげる人がいる側の売り場(A売り場とします、私はB売り場にいます)の上司に、A売り\xBE 譴凌祐屬呂任④襪世噂仞覆靴燭いǂ蕁△△鵑仁閏虍屬僕茲覆気い噺世Δ里任后\xA3 悪いけど留守番してくれない?ではなく、来いという言い方だったと思います。 私は、言い方が酷いとは思いつつも、いつもの事だし(上司は口が最悪なのです)皆出たいならいいよとOKしましたが、結局B売り場の方の人員が少なく、手放せないので留守番にいけなくなりました。この時点で式の1ヶ月半位前です。 ウェルカムボードの作成も開始し、特にどういう風につくってほしいとかないからお任せと言われたのでラフ画の写真を見せてこんな感じでどう?ときいたら、思ってたのと違う。こんな感じでつくってほしいと全然違う感じの画像が送られてきて、とても落ち込みました。 私の絵をみて良いと思ったからお任せなのではなくて、絵かける人に頼まば経費が浮くという考えでした。 あーしてこうしていわれ、あれを入れて欲しいこれを書いて欲しい、額にはこういうのをつけてと注文のラッシュ。あんまりなセンスなのでやんわり断り、絵はこんな感じにするからそれ以外は任せて欲しいといいその場を納めました。追加でウェルカム\xA5 棔璽桧奮阿僕媾颪茲蠑唎径腓④ぐ未離ぅ薀好箸睛蠅泙譴泙靴拭\xA3 相手の事を全然知らないのですが、唯一知っていたレース編みが好きということで母に頼んで編んでもらいボードに貼り付け、ペットを抱っこしたイラストに仕上げまあまあな仕上がりになったので、写真を送って大体できたと報告をしました。 言ってたのとちょっと違うね、でも良い感じとまあまあな反応を貰いました。 式を3日前に控えた昨日、ウェルカムボード作ったんですとB売り場の上司に見せたら、可愛いけど、あんた招待もされてないのによく作ったね、と言われました。 てっきり留守番があるから私には招待状を渡さなかったのかと思ったらB売り場の人は誰も渡されていませんでした。 招待状一枚につき200円くらいかかるらしく、私たちはこれないだろうと勝手に打診され招待状代もけちられていました。 あんまりな扱いなのでお祝い金はちょっと…とにごしてA売り場上司に言うと、B売り場は留守番にもこない、金が絡むとけちばかりだ、他の人はもういい。あんたは葬式代貰ってるんだからだせと言うのです。(冬の終わ りに父を亡くし、AB売り場からお香典を貰っています…)お祝い金は出しました…。 上司もちょっとアレですが、結婚する人もあちこちけちって非常識な態度なので、もしかしたら材料費も貰えないか材料費しか貰えないかもと思い始め(お礼のためにやっている訳ではありませんが、別な人に頼まれて作った物に材料費しか貰えなかった事があるので)確認をしたところ、材料費は後日渡す。お礼は私なりの物にするつもりと来ました。 招待状やボード代をけちって、相手のこのみも知らない人なりの物が何なのか解りませんが、欲しいものある?現金がいい?と言われたので即座に現金にしてくれと頼みましたが、結局仕上がったボードに金額つけれるような器は無いから物にするね、と。(器とかじゃなくてそこは気持ちなのでは…検索すれば大体の相場でます) どうしても駄目かと、もう一度聞いたらお金に困ってるの?笑 みたいな反応でしたがぐっと抑え、あっても困るものじゃないと言いましたが聞き入れてもらえず話は無理やり終わらされました。 あげくの果てに、A売り場に置いといてと、私から直接受け 取りもせず待っていこうとしていて呆れるばかりです。 そこはよっぽどの事がない限り、直接お礼を言って受けとるのが普通では…? 多分、けちけちな人ですから材料費+本当にちょっとの物だろうなと思っています。 招待状も貰ってない、お金の話も事前にしていないのにボードを作って、お礼に注文つけた私が悪いのかな…と昨日の晩から悩んでいます。勉強代と思うべきか…。 お祝い金はちょっと…と始めに言ったのはB売り場の上司で、A売り場上司にはB売り場上司がこう言っていたと言っただけです。 A売り場上司は私に文句を言いたい人で理不尽な理由でよく怒られています。 長いですが意見よろしくお願いします。

熊のイラストのグッズを探しています。 この画像にあるブルーブ

熊のイラストのグッズを探しています。 この画像にあるブルーブルーエで見つけたTシャツの熊がとても父に似ていたので\xC9 磴瞭詎冒漚蠅燭い隼廚辰燭里任垢❶∋椎阿覆❹薀譽妊▷璽好汽ぅ困靴ǂ△蠅泙擦鵑任靴拭\xA3 さすがに185cmはある父にこれを贈るわけにはいかないので、近いものを探しているのですがなかなか見つかりません。 このイラストに近いTシャツや雑貨などがありましたら教えてください。



なんとこのごろ私、お水の花道という昔人気だったドラマのDVDを友達に借りたので、
よく見ているのですが、
もうこれの見すぎで飽きちゃいました。


まあ、そんな事よりも
今度、なんとしてでもまとまった休みを取って
北海道の方のレジャー施設に行って来ようかな、なーんて考えてるんです♪

病気療養中で家族とケンカしてしまって・・・

こんにちは、31歳男性です。 長いこと、うつ病で療養していて、親と暮らしています。 親は温かく見守ってくれていますし、 感謝もしています。 だ\xA4 ǂ蕁∉❹僕茲襪海箸❹△辰討癲\xA2 毎日...