5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

やっぱり小学校 運動会 お弁当だったか

ご機嫌いかがですか?


とつぜんですが、今月中には西都原古墳群まで行きたいなと思っています

計画倒れに終わったりして・・・。
お土産は何がイイかな・・・。



小学校の運動会見てきたの。 午前からもう涙でっぱなし 笑!

小学校の運動会見てきたの。 午前からもう涙でっぱなし 笑! 子供たちが一生懸命で可愛すぎて? チョー純!! で、それを見にお弁当とか作って我が子を見に来ちゃってるお父さん、お母さん!カメラに一生懸命しがみついて我が子を見守る張り切る日曜のお父さん!って感じで 笑 それを偉そうに見てるお母さん! そんな子供達をなんとか勝たせたい!って他の学年まで応援して…応援合戦とかもチョー涙だった!笑 マジ!びっくり!笑 子供に元気もらったわー♪♪ 子供持てるお母さん、一生懸命走る子供、託す大人。 チョー泣\xA4 韻襦⊊ǂǂ薺磴④辰\xD1 笑! あたしから子を、未来を奪った奴らに復讐したい気持ちはどこにぶつければいいの? あたしのさ、あーゆー未来は100パーないんだよ。 もうーいいかげんあたしを闇から引き出そうとするのはやめなよ。 生きてる価値もない、やっぱりあたしは虫以下でしょ 動物的にも存在価値がない。 あたすなんてクズはクズなりに生きてけばいいのさ〜

明日ママさんバレーがあります 息子は支援級と普通級に半分づつ

明日ママさんバレーがあります 息子は支援級と普通級に半分づつ位の割合で授業を受けています 先日(全校生徒合わせて120人くらいの小規模校で各学年1クラスです)参観日と色々な役員を決める事になりその時私は支援級の 方に居たので何も知らず… そしたら体育委員になったらしいのですが (今息子は4年生です)昨年息子とちょっとごたついた 息子さんのお母さんが体育委員の4年生の代表になられたらしいのですが 子供達は至って仲が良いのですが家の息子と学校でも遊ぶなとか…息子が直接友達から聞いて来て かなり落ち込み… 息子は知的障害があるわけではなく多動なだけで家にもほぼ毎日友達がきてゲームしたり楽しくしてるんですが 話がそれてしまいましたが日にちが変わって今日なんですが PTAのバレーの大会があるのですが 選手の人達のお茶だとかお弁当だとかのお手伝いがあり 昨年は大会前にミーティングがあったりしたんですが 今年は1回も声がかからず 今日を迎える事になったんですが… 適当な時間を見てそこへ行くのが良いのか 朝電話でもした方が良いのか 私も躁鬱病で引きこもってる所があるんですが 体育委員はバレーが終わると秋の運動会だけなのですが 主人に変わって貰えないか聞いてはみたんですが 去年足を折って手術してるからムリって言われて ママ友っていうのもいないし どうしたら良いんでしょうか?



運動会のお弁当

もうすぐ我が子の運動会です。 お弁当作りの苦手な私はいつもワンパターンになってしまうのです・・・。 子供のリクエストは卵焼き、ブロッコリー、からあげ、おにぎりです。 これじ...