5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

運動会のお弁当の事なら

つい先日娘に誘ってもらい


上富良野町の方にある超高級レストランで昼メシを食べました

ぱっと見はイマイチ・・・


って感じだったのですが、トマトサラダ を食べたら、最高にウマかったんです(?д?)???


是非また、食べに行きます!

この時間の記事はこれで終わります♪



ではでは( ̄^ ̄)ゞ

3歳の息子が保育園での集団行動が苦手で、親としてどうしてあげ

3歳の息子が保育園での集団行動が苦手で、親としてどうしてあげたらいいのでしょうか。 保育園へは1歳の頃からか通っています。その頃からとてもやんちゃな男の子でしたが、2歳、3歳と年齢を 重ねても、保育園での集団行動?人混み?(運動会や夏祭り、年中さん年長さんとのクラス交流など)が苦手?嫌い?なのが変わらずにあり、練習や本番でも「やー だ!やーだ!」と嫌がって集団、人混みから離れようとします。 教室にみんなで居るのも嫌な時があるようです。 保育園では、みんなで何かするよりも、1人で遊んでいるのが好きなようです。 なので、最近は多動性障害?なのかな?とゆう考えが浮かんでいるのですが、家族で出かけている時に人混みに入っても、さほど嫌がるわけでもなく、公園では知らない子とも仲良く遊べます。男の子なので、あまり言うことはききませんが、歳を重ねるごとに言うことも少しはきいてくれるようになってきているとも思います。 発達に関して気になるのはこの件だけです。言葉も運動も知能も周りの子と変わらず、問題ないと思います。 そんな事を感じていたら、今日クラスの先生から、「○○くん、少しお疲れのようです…。先日の夏祭りでも、やっぱり集団が苦手なようですよね。普段はどうですか?」とお話があり、何だが息子が可哀想になってきました…。最近は毎日保育園へ行きたがらず、毎朝泣きます。 こんな事親が言うのもなんですが、すごく思いやりのある子で、下に双子の弟と妹いるのですが、私と一緒に子守唄を歌って寝かしつ けてくれたり、私が「疲れちゃった…」ともらすと、「お弁当作ってあげようか?」と、絵を書いてくれたり、具合が悪い私を見て、「お薬塗ってあげるね」とワセリンを持ってきてくれます。こんな子が多動性障害のような発達障害の可能性があるのでしょうか? すいません、何を聞きたいのか分かりにくいですよね。 まず、息子は多動性障害の可能性があるのか、または性格なのか、どう思いますでしょうか? そして、今無理して保育園に行くべきなのか、行かせない方がいいのか、 (集団が苦手とゆうただの性格なら、保育園へ行かせたいと思っています) 療育センターへ相談はしてみようと思うのですが、発達障害があった場合は、今の保育園はやめなければならないのでしょうか? どなたか、アドバイスお願いします。

少食な人のダイエット方法、食事制限方法について ダイエッ

少食な人のダイエット方法、食事制限方法について ダイ エットを始めて1ヶ月の20代女です。 現在は157cm/50kg/BMI22 周りに体重を言うと毎回とても驚かれ、45kgくらいだと思っていた、と言われます。体重ほど太っては見えない体型かもしれません。 この1ヶ月は ・食事から炭水化物を抜き、野菜と肉中心にする ・昼のお弁当(手作りです)を山盛りサラダと少量のおかずに変更 ・残業がない限り20時までに食事を済ませる ・週2〜3で仕事前(朝)にジムへ行き、一通りの筋トレと20〜30分のランニングを行う ・禁酒(お酒は好きですが、元々自宅ではあまり飲みません) ・付き合いの飲み会と週に1回(土日どちらか)の外出時には 上記の食事制限を緩和、多少の飲酒も許可 などを実践してきました。 また、元々の習慣で、朝は果物や野菜のスムージーを作って飲んでいます。 が、一向に体重が減りません。1ヶ月前も体重は50kgでした。 ジム通いのおかげか、多少引き締まったかな?という部位はありますが、体重の変化が\xA4 覆咩∋笋里靴討い襪海箸飽嫐◀呂覆い里ʔ帖¤班坩造砲覆辰討④泙靴拭\xA3 同居している母もわたしに巻き込まれる形で炭水化物を抜くことが多くなりましたが、母はこの一ヶ月で2kg弱痩せたと言います。 母は炭水化物が好きで、食事もよく食べます。 一方私は比較的少食で、炭水化物も好んでは食べません。 もしかして、そういう人は食事や炭水化物を制限しても意味がないのでしょうか?ジムに通っていない母には効果てきめんだったのをみると、そう思ってしまいます…。 少食な人に適したダイエット方法があれば教えてください。 もっともっと運動しないとだめなのでしょうか?よろしくお願いします。



運動会のお弁当についてです。

運動会のお弁当についてです。 明後日幼稚園の運動会なんですが、雨でビミョーな感じなんです。 雨だと順延になります。 運動会のお弁当作りは、いつもだいたい前日におかずなどは作...