5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

さっき梅雨がえらいことに

ご機嫌いかがですか?

とつぜんですが、次の休みは札幌市役所展望回廊っていうところに絶対行ってやると決めてます。

たまには楽しまないとね!
あの人付いてきてくれるかな・・・。



北海道に梅雨がないって本当?

日本列島が北海道を除いて梅雨入りしましたと先日テレビの 気象予報士さんが言ってました。 その際その人は「北海道には 梅雨がありませんので・・・」とも言ってました。 しかしなが...


2020東京オリンピック。予定日程はなんと7月下旬。俗に言う

2020東京オリンピック。予定日程はなんと7月下旬。俗に言う「梅雨明け10日」の猛暑の時期です。 新国立競技場、大会エンブレム……とまだ最初の最初から、ケチがついてま\xA4 后K菁咩⊋豕類量埆襪ⓛ簑蠅砲覆辰討い訝罅△海譴話很薪Ľ任蓮\xA9 ホントに、東京オリンピックは要りませんよね。

助けて下さい。部屋が虫屋敷。どうすれば。 今年の春から住み始

助けて下さい。部屋が虫屋敷。どうすれば。 今年の春から住み始めた家が、虫がやたらと発生します。 梅雨終わりかは、すべて別別の日ですが、羽アリ(黒茶色?)が3匹発生、大きな足の長いクモが発生、(壁をふと見ると、黒い点があり、よく見ると蜘蛛だったというパターンで、既に5回ほど)、足のたくさんある薄っぺらい裏側が銀色っぽい、ひし形をした茶色い虫、そして今日、ゴキブリが出ました。(まだ小さく、子供のようでしたが)。 今までそんなことはなかったので、ゴキブリが出て驚き、取り逃がしてしまいました。 しかし、こんなに頻繁に虫が入ってくるということは明らかにおかしいですよね。 網戸や窓は、すべて開け ないようにしてます。 玄関には、もとからゴムがあり隙間がなくされているようでした。(横も下の隙間も) あとは、キッチンの換気扇も、かなり細かいフィルターで覆われていて、入れないような大きさです。 お風呂場も同等で、排水口があやしいです。。 でも排水口にも、髪の毛を取るためにフィルターをしてます。 何が考えられるのでしょうか? また、調査を依頼することなんて出来ませんよね。(普通の賃貸なので…) とにかく嫌すぎて、どうしていいかわかりません。怖くて眠れないです。たすけてください。