5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 いつの口コミ情報

産後太りと母乳育児についてです。 退院後、母は仕事でほとん

産後太りと母乳育児についてです。 退院後、母は仕事でほとんど家にいないので、祖母の家に1ヶ月お世話になっています。 朝、昼、晩ときっちりご飯をつくってくれてありがたいのですが、太 ってきました…。 毎日、ずーっと家にいるだけですし、出て行けたとしても1時間程度…。 子供が泣きだしたら、電話ですぐに帰ってこられるようなところをブラブラするぐらい…。 家事といってもそこまですることもないですし、クーラーもあまり入れないのでとにかく暑いです…。 正直、食事も夕食とかそこまでいらないなと毎日思うのですが、食べないと怒られるので…。 でも夕食の時間は割と早くて、6時ぐらいなんですが、それでも太るので関係ないみたいです; あと2週間程、お世話になるのですが、もっと太ってしまいそうです…。 病院を退院する時は、出産前よ り6kg程痩せていて、妊娠前の体重まであと5kg程だったのですが、今はまた増えてます。 肉付きと、動きにくさでわかります…m()m 母乳は痩せると聞いてましたが、全くですm()m それともこれから痩せられますか? 今は生後4週間です。 ほとんどミルクには頼らず、3、4日に1回ぐらいつくる時があるかな〜?といった感じなんですが…。 母乳で痩せ始めるのって、いつぐらいからなんでしょうか…。 それとも体質で、私の場合痩せないのかもしれませんm()m 一応、骨盤ベルトは1日3時間ぐらいつけてますが、暑いのと家で過ごしにくくて外してしまうことが多いです( ; ; ) 骨盤をまわすのも時々やってみたりしてます…。 子供が外に出ていけるようになれば、ベビーカーで一緒に、買い物とかにいけるのでしょうが、3ヶ月まではできるだけ外に出さないようにしようと考えていますm()m なので、ウォーキングもなかなか( ; ; ) 母乳で最初は痩せなかったけど、あとから痩せてきた方とかいらっしゃいますか? 聞かせてくださいm(__)m よ ろしくお願いします。

農家で家事手伝い、完全同居9年目、幼い子供2人。離婚を考えて

農家で家事手伝い、完全同居9年目、幼い子供2人。離婚を考えています・・・ 入籍当初から同居で3年経ったら家を建てると義親に言われていましたが、未だになんの気配もなく、アパートを借 りることすらできません。 義親も、今の家にいる体で未来の話をします。 義理の祖母が口が悪い頑固な人で、ストレスで不妊になり、妊娠できても流産を繰り返し、何度も泣きながら別居を夫に訴えましたが無理でした。 (隠れて不妊治療をして子供を授かりました) 2人目の出産を機に老人ホームに入ったので少しはマシになったのですが、義母の干渉が相変わらずで辛いです。 私も無視したり言い返したりしてはいますが、夫と会話していると話に入ってくるので話もできません。 夫は私には勿体ないほどの人だと自覚はありますが、実家から出て生活をしたこと がなく、農家で給料も貰っていない為、未だに義母から小遣いのような形で飲み会代や日々のタバコ代をちょこちょこと貰っており、金銭感覚に欠けています。 もうすぐ4歳の娘が産まれるのをきっかけに私には月々10万の給料が振り込まれていますが、色々な支払いもあり、車を買い換えたばかりで貯金はほぼありません。 娘の児童手当は夫の唯一の口座に振り込まれるようにしていたら、いつの間にか義母に生活費に使われていた様で、請求しても返してもらえませんでした。 慌てて口座を作り、今は私が管理しています。 義母が全てを管理しているので、我が家に年間いくらの収入があり、支出があるのかも知りません。 義母いわく、まだ子供が小さいから管理を任すのは大変で可哀想だかららしいです。 夫は子煩悩で優しい人ですが、ここ数年は年間を通して忙しく、繁忙期などは月に1日も休みがありません。繁忙期でなくても月に2日も休むかどうか・・・ 娘は夫と行楽地に出掛けた事は片手で足りる程しかありません。 父親の浮気と母へのDVで離婚した為、私は絶対離婚しない!と思っていたし、不\xC7 イ芭ズГ鮴擇蟒个靴浸笋法△發兄匐,❹任④覆唎討眛鷽佑農犬④胴圓韻个いい噺世辰討唎譴辛廚里燭瓩鵬翹鈇靴討④泙靴拭\xA3 でも、今から先ずっとこのままかと思うと自信がなく、私よりも親の肩を持ち、家を出る気がない夫に愛情が薄れてきています。 ですが、離婚しても、貯金もなく、幼い子供2人に苦労を掛けてしまうのは目に見えています。 弟が離婚したばかりで母や祖母にこれ以上心配を掛けたくない気持ちもあり、相談もできません。



母の日について

母の日について 。 今、私は学生。 すごく反抗期な時期です。 でも、もうすぐ母の日でなんかやってあげたいなぁーって思っているんですけど、何をやったらいいのかが分らないし、やっ...


今日もお疲れ様


♪本日も訪問してくれてありがとう

実は先週ずっと親戚のおじさんと二人っきりで食事へ行ってたんです。

気が付いたらこんな時間\xA4 法ΑΑΑ\xA3


ところで3日くらい前に子どもから誘われて


長崎県付近の高級ご飯屋さんで昼食をいただいてきました

料理が運ばれてきた時にはありきたりな感じ・・・


って感じだったのですが、錦糸玉子 を頂いたら、超ウマかったんです(?д?)???

もう一度食べたいと思いました。

という感じで今日は終わりです!!
ではでは( ̄^ ̄)ゞ