5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 メッセージについての関連情報

母に恋愛相談したことによってかえって傷つきました・・・

母に恋愛相談したことによってかえって傷つきました・・・ 私には現在付き合って三か月の彼氏がいます。 彼は今大学四年生で、就活の真っ最中です。 もともと三年次編入で高専から現在の大学に入ってきた彼は、今年某大学の大学院に落ちてしまい、留年という形で就活に挑んでおります。 私も高専出身なのでわかりますが、おそらく編入してから単位を取るので精いっぱいで、大学院の入試には間に合わなかったのだと思います。 学校からのヘルプも一切ないし、一年留年という厳しい状況でやっているので、彼は今不安でいっぱいだと思います。 今月に入ってから、彼から連絡が全くこなくなってしまいました。 lineも、連絡してほしいと言われた一件目、違う件である二件目と私から彼に送りましたが、いわゆる既読無視をされ、そして一件目については既読無視されてから二日後に連絡がきたという状 態でした。 覚悟はしていましたが、いざこのような状態になると虚しさとちょっとした寂しさを感じ始め、母なら話を聞いてくれるかもと思い、母に相談してみました。 母もはじめは寂しいね、もうちょっとの我慢だね、と励ましてくれていましたが、今朝から態度が急変し、「その人○○(私)のことどうでもいいんじゃない?」「自分勝手な人だよね、その人」と言い始めました。そして私の選ぶ人はみんな趣味が悪い、私には魅力が一切伝わってこない、諦めたらいいのに、これじゃあ一生あなたは幸せになれない、と指摘されてしまいました...正直、ここまで言われてしまい悲しいです。その人絶対将来性がない、ときっぱり言われ、ショックを隠せずにいます。 例えそう思ったのだとしても、もっと違う言い方があったのに、とかなり凹みました。 彼は先月までいろいろなところにつれていってくれました。 口下手ではあるものの、彼なりに自分の気持ち、感情を伝えようとしてくれていたとは思います。 たしかに、母の言うように、もう私には脈がないのかもしれません...しかし、先月の31日、明日から\xCC 明椹呂泙襪ǂ蘋困い辰僂ご萃イ襪\xCD!というメッセージを彼からもらったので、完全な脈無しだとは私には思えません。 苦しいから、今余裕がない、だから既読無視、だと思っておりました。 そして私の見る目はそんなに悪いのでしょうか...? 母の言葉が一つ一つ胸に刺さってくるようで、辛いです

母親の過干渉がひどくて友人とルームシェアを始めましたが、それ

母親の過干渉がひどくて友人とルームシェアを始めましたが、それでも親の過干渉? が止まりません。 母はいわゆる毒親でした。 怒るときは人格否定と暴言は当然でした。母は女子大出身・バブル期入社でしたので、就活や働くということに対する考え方(働き方については、正社員で結婚しても共働きだよね?バリキャリだよね?という考え方でしたが)も、私や時代とは違いました。「会社は当然大手よね?それでイイご家庭の男性を見つけて結婚してくれるわよね?」(母自 身が、あまり裕福ではない家の人と結婚したことで苦労したこともあるというのも理由の一つでは有りましたが)と聞くことは当然でした。 そんなことに嫌気がさしたある日、私は友人の家に転がり込み、それからルームシェアを始めました。 母と離れている間に、部活の先輩が亡くなったり友人が突然死をしたりということがあり「親に対して悪いことをしただろうか」という気持ちが増し、母と連絡をとるようにしました。また一度は、実家に帰って母のご飯を食べることもしました。 そうした後から、また過干渉がひどくなった気がします。母と一緒にいるわけではないのに「今日はバイトの研修?」「今日は何時に帰るの?明日は予定あるの?」と、正直いってしまえばうるさくてたまらないです。またLINEに返事がないと「何しているの?」とメッセージの嵐。 しかし母だって、私のことを思って言っているのだろうから……と考えると、親に「やめて!」と言い難いです。ただメッセージの嵐だった時は「私もずっとLINEを見ていられるわけではない」と言ったのですが、そうしたら「私のことなんてどうでもいいのね。おやすみ」と 拗ねられてしまい困りましたが…。 母の気分を害すこと無く、やんわりと「やめてほしい」と伝えるにはどうしたら良いでしょうか? それとも、この状況を甘受すべきでしょうか? 皆様のお知恵を拝借願えればと思います。



母の日に、花とメッセージカードを贈りたい。

2009年の5月10日。 母の日。 今、一人暮らしで東京にいる僕は、マザコンではないけど、母には感謝しているので、お花を贈りたいと思っています。 別に、お花に限ったことではないのです...


毎度です!


とつぜんですが、先週ぼくのなつやすみポータブル2ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!っていうPSPのソフトを買いましてかなり面白いですね♪


朝から6時間もぶっ通しでやってました。


何やってんだか・・・。