5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

雨模様を調べてみました

休日が雨の日の過ごし方

明日(5月13日)は全国的に雨模様ですが みなさんは休日が雨の日はなにをして過ごしますか? なにかすてきな過ごし方があれば教えてください☆


昨日姑から無理やり付き合わされて
吉野ヶ里町らへんのおいしいご飯屋さんに行って昼食を食べてきました


第一印象はありきたりな感じ・・・


なんですが、豚丼 を食べてみたら、ヤバイくらいおいしかったんです!
また近いうちに必ず行きたいです!
本日の記事はおしまい♪
ほなさいなら

日本語にあうように、( )に適切な語を入れてください。 空模

日本語にあうように、( )に適切な語を入れてください。 空模様から判断すると 、雨になりそうだ。 ( )from the look of the sky, it is likely to rain.

ソフォラを枯らしてしまいました。(写真ありです) 大好きな

ソフォラを枯らしてしまいました。(写真ありです) 大好きな植物で、大切にしていたのですが見事に枯れたようになってしまいました。 今後どのように見守ればいいですか? たぶん水のやりすぎと、エアコンの風が当たっていたせいだと思います。 ここ2週間ほど外にずっと置いておりましたが、ずっと雨模様だったのでたくさんの直射日光を浴びる環境ではなかったです。 落ち葉はなく、葉を触るとしっかりと枝についてます。 今後は室内で管理すれば、春になると新芽がでますか?(現在9月です) もう死んじゃったのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。