5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

雨水タンクの情報最前線

ついこの前幼馴染からお呼びがかかり
臼杵市付近のなぞの料理店に行ってお昼ご飯を食べてきました
見た目は???

って感じなんだけど、れんこんのはさみ揚げ を頂いたら、最高に美味しかったんです!(´∀`)


もう一度行きたいです♪



ブログの方はここでおしまい!


サイナラ

雨水タンクのカット

プラスチックの雨水タンクの高さが高いので、カットして低くしたいんですが、どういう道具を使えばいいですか? このようなタンクです カットはできる材質です(もともと蓋の部分をカッ...


雨水タンクを購入したいと思うのですが 寒い地方なので冬は凍結

雨水タンクを購入したいと思うのですが 寒\xA4 っ亙鈇覆里播澆賄犒襪靴堂擷譴燭蠅靴覆いɕ看曚任\xB9 詳しい方にお伺いしたいのですが

危険物倉庫の避雷針の突針の下部のポールにさびがあっても問題あ

危険物倉庫の避雷針の突針の下部のポールにさびがあっても問題ありませんか? 指定数量10倍以上の危険物屋内貯蔵所と屋内タンク貯蔵所は総務省令で定める避雷設備を設けないといけません。その総務省令で定める避雷設備がJIS A4201適合することなっています。http://kikakurui.com/a4/A4201-2003-01.html 消防法とは違いますが、建築基準法施行令 第三節の避雷設備の129条の15の2には避雷設備の雨水等により腐食の恐れがある部分にあっては腐食しにくい材料を用いるかまたは有効な腐食防止の措置を講じたものであるものと規定されています。 普通の20M以上の建築物より危険物倉庫は落雷に関して十分な対策を講じるべきだと考えます。 JISにも施行令にも腐食は 良くないと表現されています。 私は問題があると思いますが、見解をお聞かせください。