5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

天気予報 週間の情報最前線

土曜にディズニーランドへ行くのですが、台風が明後日上陸しその

土曜にディズニーランドへ行くのですが、台風が明後日上陸しその後も雨が降るということで行けるか心配しております! Yahoo!の週間天気予報上は今のところ曇りのち晴れとなっておりますが、土曜は雨が降りそうでしょうか?

雨男って本当にあるのでしょうか? 2012年ですが私は就活生

雨男って本当にあるのでしょうか? 2012年ですが私は就活生で企業や会社の説明会や面接に行っていましたがその日は高い確率で大雨でした(60社以上受けたが面接、説明会、試験の日は全て雨でした) なら面接日時を天気予報を見て晴れの日に設定してみても前日に更新されて雨になりますし降水確率10パーセントでも雨になります。なので就活\xA4 虜櫃鳳ǂⅴ澆辰討い覆い海箸呂曚箸鵑匹△蠅泙擦鵑任靴拭\xA3 会社説明会も雨、一次面接も雨、二次面接も筆記試験日も大雨です。 最初は偶然かと思っていましたが社会に出て勤務形態がシフト制でシフトの関係上 「1日出勤して翌日休みが交互に1週間」 繰り返される時がありましたがなぜか休みのの日だけピンポイントで雨でした。 こちらも偶然かと思いましたが今度は 「月火水木金土日で火水金土だけ休み」 というシフトがあり、やはり火水金土だけピンポイントで大雨でした。 友人のアパートに遊びに行った時も天気予報に雨情報は一切無かったのにもかかわらず土砂降りの大雨になりました(降水確率は10パーセント) 数年ぶりにデートに誘えたのですが約束した日がちょうど台風の通過する日になってしまい中止(約束は一か月前にしたので台風情報も雨情報も一切ありませんでした) 気を取り直して一か月後、再度デートに行くことになり、日は2週間後でしたが、やはり約束した前日に天気予報が更新されて大雨になりました。 友人とツーリング行く約束も天気予報は晴天でしたが突然土砂\xB9 澆蠅梁膠ǂ任靴拭複飢麩⊄魁\xCB 月に一度、愛知から実家の三重まで高速道路を使って帰りますがやはり天気予報にない大雨に遭遇して数メートルも見えない状態になります(しかも六か月連続、さらに私の現在地しか降っていなかったです、実家や自分の住んでいる場所は晴天でした) 極め付けは兄と海外旅行で砂漠地帯に行きましたが歴史的にもあり得ない大雨になり日本でもニュースになりました。 雨男って本当なのでしょうか?



昨日は友人からお呼びがかかり

池田町のすぐ近くのとあるレストランでディナーを頂きました


みためはありきたりな感じ・・・

という印象だったのですがマカロニグラタン が超おいしかったんです!

もう1回行きたいです♪


今日のブログはこんなとこです!!



じゃ〜ね♪

「週間天気予報が1週間しかないのはナゼなのでしょうか?」<br clear="all"/


「週間天気予報が1週間しかないのはナゼなのでしょうか?」 テレビの天気予報でよく「週間天気」を見かけますが、向こう1週間以外見たことがありません。 これってどうしてなのでしょう...