5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 いつ関連の情報

まいど!
最近花嵐の森ふかくっていう以前話題なったドラマのDVDを友達に借りたので、
よく見ているのですが、
もうこれの見すぎです。

まあ、それはさておき落ち着いたら、仕事が休めたら熊本県の方のショッピングモールに友達と行って来ようなどと企んでます。

母の日について

母の日について 。 今、私は学生。 すごく反抗期な時期です。 でも、もうすぐ母の日でなんかやってあげたいなぁーって思っているんですけど、何をやったらいいのかが分らないし、やっ...


主婦の皆さん、家事と子育てはどちらを優先的にやりますか? 小

主婦の皆さん、家事と子育てはどちらを優先的にやりますか? 小学生の子ども2人、2歳の子どもがいる主婦です 。 小学校で仲良くしてるママさんは、近くに義実家があり、下の子は1歳みたいですが、「姑にしょっちゅう預けてるから楽よ〜」と言ってました。 なので、彼女は家の中はいつもきれいみたいだし、1人で買い物を楽しんだりとリフレッシュできて、すごいな〜♪というか、いいな〜!!と羨ましくなってしまいます。 私も両方の実家が近いですが、下の子は預けられず、大変ですが、毎日クタクタになりながら子育てしてます。 私の場合は、要領が悪くて片付けが苦手なのに、下の子が散らかすから余計に片付けきれずに、エンドレス…(^^; 賃貸ですが、子育てに追われて(疲れて?)隅々まできれいにできません。 でも、テレビに出るほど片付けられないわけではないし、足の踏み場がないくらいひどいわけでもないです。 ただ、いつも家の中をホテルのようにピカピカにはできないです。 下の子がイヤイヤ期で、手がかかり、家事が手抜きになっちゃいます。 その話をママさんに話すと、 「幼稚園に早く入れちゃえば? 3人目だから、保育料は安くすむでしょ!?」と言われまし たが、3歳未満児で預ける勇気がないです。 まだ働くつもりもないですし、私の方が下の子と離れて寂しくなってしまいます。 だだをこねたりした時は「ちょっとだけ預けたいな〜」と思ったりもします。 休みの日は主人が協力して、子ども達の世話をしてくれます。 ちなみに、近所の県外出身の他のママさんは、「子どもに付きっきりだと何もできないから」と、家の中では、子どものことをほったらかし状態で、常に家の掃除や片付けをして、きれいにしているそうです。 近所だからか、しょっちゅう兄弟げんか(幼児2人)で泣き声が聞こえて、お母さんがかまってくれないせいか、ベランダから外をのぞいて、私が外に出たら話かけてきます。 人それぞれ価値観が違いますが、主婦の皆さん、小さい子どもがいて、家事と子育てはどちらを優先的にやりますか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

お子さんを持つと、約束を反故にしてしまったり、連絡の約束も 忘

お子さんを持つと、約束を反故にしてしまったり、連絡の約束も忘れてしまう事ってありますか? 学生時代からの友人から「〇〇(結構高価な物のお古)と、10月9日・10日公演の某劇のチケット 。もしよかったら着て〜!それからお母様と是非観に行って〜!私は子どもがいるから行けないから…。送るから今の住所だけ教えてくれる?」と言われてから早2か月 。 まだ届きませんw 7月下旬の事でしたww今はもう…10月トホホ!!! 卑しいとは思いますが…高価な物のお古はもう諦めるとして、チケットの件。もう3日後なんですが、コレ、社交辞令か忘れられてますよねww? 御厚意で「使って!貰って!送るから!」と言われたもんなので、自分から催促する訳にも…出来ないし。 因みに、1歳半になるお子さんが、御病気で、快復したそうなんですが、FBは先月15日で停まったまま。 ・お子さんですったもんだあって、忘れられてる線 ・社交辞令 ・他に差し上げたい人が出現! ・普通に忘れられてる ・友達として仕 分けされた(フェードアウト) 帰宅途中、メールで住所を尋ねられ、その日のFBには私とお子さんと彼女の3ショットもアップされてた位、良好だと思ったんですが…。因みに滅多に友達と遊んでる写真とか載せない友人で、お子さんも事を沢山FBに挙げてるので、私との事をFBに挙げられてて嬉しかったんですが…。やっぱり社交辞令とか絶交系ですかね・・・。 因みにご家庭で何かあったかもしれなくて、私からは連絡出来ずにいる事も事実です。 実は過去に、お子さんの具合が悪くてドタキャンされ、その後、リスケの為に目途が着いたら連絡する、というメールを受けた数か月間、音沙汰が無くて。「具合はどう?会う日は気にしないで、無理しないでゆっくり休んでね」とメールしても音沙汰なしで。 いよいよ不安に思ってたら、また数か月後、FBで何も無かったかのようにお子さんの写真アップ。皆からのレスで、私と同じようにドタキャン後、音沙汰なしパターンの方々が沢山いらしたようで、敢えてその点は触れず「良かったね!」「またいつでも連絡頂戴ね」「気が向いたらまた遊ぼうね」的なコメントが。 そのコメント\xA4 吠屬垢茲Δ雰舛如崋造楼瀋憶蠅砲覆辰討董廖崔羲ˇ蠅砲覆辰討董廖嶝凖任ⅲ磴靴唎董廚函△修海能蕕瓩突鑲海鮹里辰心兇犬任后\xA3 FBで事後報告で初めて音信不通やレスが無い理由を知った感じです。 そういう事が有ったので、ご家庭で何かあった為に、また音信不通になったのかもしれなくて私からは敢えて連絡出来ないでいます。 因みに再会出来た理由は、お子さんの誕生日プレゼントを渡す為。怒りのパワーwでリスケしてやっと再会出来ました。で、今回の内容に至る…です。 長文の上、乱文でごめんなさい。宜しくお願いします。