5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

お弁当 運動会とは

運動会のお弁当を私(祖母)が作ってもよいでしょうか

先の質問ではたくさんの方からアドバイスを頂きまして、感謝しております。 その後は私が出来る範囲で手助けするという姿勢で過ごしておりました。 昨日孫からお願いをされました。 ...


フードプロセッサ ジューサー ミキサー かき氷器 お菓子作り

フードプロセッサ ジューサー ミキサー かき氷器 お菓子作り用丸形やかたぬきやもろもろ、お弁当用グッズ 運動会用のお弁当箱、お正月のじゅうばこ 子供のお弁当箱 水筒 ZIPロックなど みなさんは、 どこに収納していますか? パントリーなどありません。食品倉庫は小さいのがあります。何がよい方法がありますでしょうか?

船橋市の幼稚園について。 こんにちは。 ご存知の方やお子様

船橋市の幼稚園について。 こんにちは。 ご存知の方やお子様が通われてた方などいらしたら教えてください。 今年の春頃から幼稚園を色々探してHPを見たり、園庭開放や見学、説明会に参加 させていただいているのですが、全ての園を回りきることは少し難しいので色々的を絞って見に行っています。 次の春からプレで通わせたいと思っていますが、どこの園にしようか未だ決まらず…。一応的を絞った内容は *週5日給食(ないし週1回は弁当有り) *兄弟を作る予定がないので縦横割り保育をしているところ *運動もお勉強も両立して行っているところ にしたのですが、今更になって運動系やお勉強系ではなく、のびのびとしていて、言い方に語弊があるかもしれませんが裸足で走り回っているような田舎っぽい自由なのを大事にしている園 でもいいのかなと、最近の息子を見ていて思います。 基本は家の中でトミカプラレールで遊んだり1人で出来る子ですが、外に出ると落ち着きのないぐらい走り回って次から次へと色々な遊具で遊び倒すタイプです。体力があるので放課後に体操教室にでも…と思いましたが、本人がやるかやらないかはわからないので何とも言えないのですが(苦笑) 無宗教なので、キリスト教や仏教系の幼稚園に入れることは今の所考えていません。 もしよろしければ園のお話を聞かせていただけると幸いです。



こんにちは
このごろLove Storyという人気のあったドラマのビデオを借りてきたのですが、
このドラマに夢中です。

まあ、その話とは無関係だけど
落ち着いたら、無理やり仕事休んで静岡県の観光名所に仲間と行こうと目論んでます