5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

カーネーションの情報最前線

庭作りについて 先日に自宅の駐車場を広げて結構な量の砂が出

庭作りについて 先日に自宅の駐車場を広げて結構な量の砂が出ました。 廃棄する場所も無く業者に頼まず自分で全部やりたいので、庭の空いてるスペースに運びちょっとした築山を作り前方を緩 やかなスロープにして後方を多少の絶壁にして、同時に発生した石を石垣風にして組みそれっぽい丘が完成しました。 それだけだとなんか不自然だったので、鉢植えで育てていたジューンベリー(約1.3メートル)を真ん中に植えました。 雰囲気はなんとなくイメージに近づきました。 ちなみに作った場所が元から平地より50センチ程高いのでジューンベリーも2メートル弱に見えて風格はあるかなと言ったところです。 ですがジューンベリーだけだとまだ物足りないので、山になにかグランドカバーを植えてオシャレに見せたいのですが何かアドバイスをほしいです。 お 金はかけずにやりたいのですが… とりあえず家にはタマリュウ芝桜カーネーションがあるのでなんとかやってみようかなと思いますがどう思いますか? 1番簡単なのが、庭のどうでもいい場所に生えてるタマリュウを取ってきて築山に敷き詰めるのではなく 適当な感覚でグルッと囲むように植えてみたら変ですかね? 逆にスカスカしますか? あとは30センチくらいのサツキは2本使えそうですが… なにかアドバイスくださいお願いします

私は「おひさま」から朝ドラを見るようになりました。 私の評

私は「おひさま」から朝ドラを見るようになりました。 私の評価は以下のようになります。 優:あさが来た 可:マッサン 良:花子とアン 良:ごちそうさん 良:あまちゃん 不可:純と愛 良:梅ちゃん先生 良:カーネーション 良:おひさま 「あさが来た」の評価がよい理由は 以下の理由です。 ドラマの基本に「笑い」があり安心して見ていられる。 毎回の放送に山があるように作ってあり、次回が楽しみになる。 物語の展開が予想できそうで予想できない。いい意味で私の期待を裏切ってくれる。 金持の妹、貧乏な姉、商売熱心なあさと商売に熱意がない旦那など正反対の状態の登場人物がたくさん出てきて、物語の展開に厚みを持たせている。 視聴率がうなぎ登りなのも納得できます。 あなたの評価はどうですか。



どーも。

いきなりですが、おととい前から気になっていた大空軍DAIKUUGUNっていうゲームソフトをGETしましてかなり面白いですね♪
気が付いたら6時間もぶっ通しでやってました。

封印するべきかな・・・。




カーネーションがヒョロヒョロで真っ直ぐに育たないのはなぜですか?

カーネーションがヒョロヒョロで真っ直ぐに育たないのはなぜですか?