5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

梅雨入りの事なら

なぜ北海道は梅雨入り宣言が無いのか

北海道には蝦夷梅雨という立派な梅雨の時期があるのに どうして梅雨入り宣言から北海道は除外されるのでしょうか?


今日もお疲れ様

このところ女神の恋という人気のあったドラマのDVDを借りてきたのですが、
もうこれ飽きちゃった・・・。

まあ、その話とは無関係だけど
近いうちに、仕事が休めたら和歌山にあるゴルフコースにでも行こうと企んでいます。

私は10年ほど前から気管支炎を患っています。最近、病院を変え

私は10年ほど前から気管支炎を患っています。最近、病院を変えて、慢性気管支炎や、気管支喘息と診断されてお薬も変わりました。 口から粉を吸い込むもの、上半身に貼るパッチ、漢方薬、錠剤 などで\xA4 后\xA3 痰が喉にからむので年中、咳をしています。 季節の変わり目や、梅雨入り梅雨明けなどの時期はとくに鼻づまり、咳がひどく、むせかえります。痰がひどく呼吸困難にもなります(吐いたら呼吸はよくなります)。 咳と痰で夜もまともに眠れません。 大学卒業後、一般事務として働いていましたが、そういった体調不良で4ヵ月で退職をしました。 そのあとは工場でアルバイトをしていましたが、ダンボールや食品の粉塵や埃が喘息を誘発してしまい、工場を辞めました。 今、一般事務のアルバイトとして雇われたばかりですが、梅雨明けと重なり咳が出てしまい、夜も満足に眠れないので出社できません。 同じ部屋でずっと咳き込み続けるのも周囲の迷惑ですし、トイレが遠いので痰がからんでもすぐに吐きにいけません。なによりも食材を扱うので、咳はよくないと思います。 わがままかもしれないですが、たぶん私はこのアルバイト一般事務もすぐに辞めます。 辞めたくはないですが、どうしようもありません。夜眠れないことと、咳で喉が痛くて声も出にくいので、とても働ける体調ではないのです。