5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

10日間天気予報とは

昨年の年末にあつみ温泉まで行ったのですが、いやー実によかったッス!

絶対もう一度行こうと思います。
再び訪れる時にはおばあちゃんと二人で行きます!



気象庁の出す天気予報はウソばかり・・ ここ10日間位を精査し

気象庁の出す天気予報はウソばかり・・ ここ10日間位を精査しても殆ど外れています。 明日も、太平洋側では殆どが曇りのち雨の予報ですが、実際は晴れのようです。 某民放の気象予報士は、曇り雨予想ですが、明日は晴れます、と断言していました。 悪名高いNHKの明日の天気予報は、某地区は曇りのち雨、しかし、不思議な事に降水確立0%となっていました。 これを、どう解釈しますか?

天気予報が全く当たりません。山勘でも50%の確率で、\xA4 海\xB310

天気予報が全く当たりません。山勘でも50%の確率で、ここ10日間でみると15%程度の確度で、何か意図的な悪意さえ感じます。 調べていくと、マスゴミと言われるNHK/民放が独自に判定してるようで、なるほど当たらないわけだと納得しました。 ご意見があればお願いします。



水道管の凍結防止について

はじめまして。 私は今アパートに住んでいるのですが、これから10日ほど家を空けます。 私の住んでいる地域は冷え込みが厳しいようで、その10日の間の天気予報を見ると、-7度になる日も...