5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 ケーキ関連の最新情報

カーネーションケーキ

母の日にこのようなカーネーションケーキを贈りたいのですが、直接渡せないため、通販での購入を考えています。 いろいろ探しましたがなかなかありません。 どこで購入できるか教えて...


実はこのところ私、高校生レストランっていうドラマのDVDを良く見ているのですが、
このドラマ嫌になってきたかも・・・。

って、その話とは別で
今度の休みに北海道にある川に友人と行ってみようかなって思ってるんですよね・・・。

姑にたいする愚痴です! 嫌いな方はスルーしてください!!!

姑にたいする愚痴です! 嫌いな方はスルーしてください!!! 旦那35歳の息子の誕生日パーティーがしたいと我が家に来る義母(旦那の母) ケ\xA1 璽④鯒磴辰討唎襪蕕靴い任后\xAA 結婚して4年ほどたちますが、初めてのことなんですが、 3歳と1歳半の孫もいますが、プレゼントはくれますが、わざわざ家にパーティーなんてしに来た事ない! 旦那は毎年なにかしらプレゼントは買ってもらってます! 今年は何がほしいか考えといてね♪といわれてるらしいです! ついでに言えば嫁である私にはプレゼントすらもらった事ありません! 義母は結婚した30過ぎた息子の誕生日をわざわざ祝いに来ますかね? べつに祝うなとは言いませんが、嫁や孫の誕生日を祝わないくせに(まア私は良いとして、、、) そこにとても違和感を感じるのは私だけでしょうか? 旦那も旦那で「何買ってもらおうかなア(^^♪」とワクワクしている様子です!

母の誕生日に母の好きな不二家のいちごのショートケーキをあげた

母の誕生日に母の好きな不二家のいちごのショートケーキをあげたいのですが、 不二家っていちごのショートケーキ、2種類ほどありますよね…? どちらか1つが好きな方だと言っていたのですが、どちらか思い出せません。ですが、サプライズとしてあげたいので、あまり聞きたくなくて…。 母は牛乳くさいクリームは好きではないと言ってましたのできっと好きな方はそちらだと思うのですが、これだけでどのいちごのショートケーキか分かる方いらっしゃらないでしょうか…?宜しくお願いします。