5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 カードの相談

夫が浮気をし、相手に本気になってしまい、離婚を申し入れてきま

夫が浮気をし、相手に本気になってしまい、離婚を申し入れてきました。どうしたらよいでしょう? 私は45歳で、某会社で管理職をしている4児の母です。 子供たちが一歳になる前から保育園に 預けて、夫に協力してもらいながら、今までやってきました。 夫とはもうすぐ結婚20年を迎え、長男はもうすぐ高校受験です。 夫はとても穏やかで口数少なく、何でもやってくれる人でした。 私は頑固でプライドが高いわりに、世間では評判よい?(自分でいうのは変ですが)というか、人に気を使い自分をよく、みせる二重人格みたいな人間です。 急に切れたり、暴れたり… 年に数回こういったヒステリックを起こしていました。 こういった行動を起こすのは、今の主人と、主人の前に付き合っていた彼二人。 計三人の男性の前だけ現れたのです。 最\xBD 蕕慮汽ɓ譴呂劼い討垢以未譴泙靴拭\xA3 2度目の彼はじっと耐えていましたが、いつか、他の女のところへ行ってしまいました。 今の主人は私がヒステリックを起こした時もじっと耐えてくれていました。 私のヒステリックは主に暴言や物を投げる、ひどい時には手加減してはいましたが、ぬなぐらをつかむ、顔をたたいてしまう… 本当にひどいことをしていました。 今回、主人がおこずかいが足りたいことで、カードローンを組んでパチンコをしていたこと(もしかしたらパチンコじゃないかも?)が発覚し、私は血がのぼり、『何度言ったらわかるの!離婚だ』と心にもないことを言ってしまい、そこから2ヶ月後、私のDVに近い行為を訴えるか?離婚するか?と急に言われてしまいました。 今まで私が心にもなく『離婚』と言ったことはありましたが、主人からはなく、私のヒステリックも注意されたことはありませんでしたので、驚くばかりです。 その日を境に、人格が変わったように、主人は私に暴言をはき、離婚を挑発します。 私は主人が大好きです。今まで甘えていたことを反省し離婚したくないこと も泣いてすがりました。 仕事が急がしかったことに加え、子供の中学で母代の役員もしていて、家事もおそろかになっていたこともわび、今は頑張っていますが、主人は認めてくれないどころか、『俺は20年苦しんだからおまえも20年苦しめ』と言います。 穏やかな主人の人格が一日にして変わったことに驚き、少しずつ話をすすめると、主人には他に愛する人がいました。 彼女もまたDV被害者で主人が助けるうちに、そのような関係になってしまったようです。 主人は『お前は強いから大丈夫。彼女には俺しかいないんだ』とまで言ってから土日は外泊の日々です。 私は自分を変えようと精神科に通い感情コントロールできるように頑張ってますが、主人は私がどうでなく、彼女を守りたいのが必死で最近は主人までもの目付きも変わり、疲れた…と私への暴言しかいいません。 彼女もまた精神的に病んでいる人間なんでしょう。 私は自分を反省し、また家族6人で笑っていたいだけなんです。 私がじっと我慢すればよいでしょうか? でも主人はきっといつか家を出て行ってしまう勢いです。 毎日彼女の話を電話で二時間聞いて気持ちをなだめていると言ってました。だから帰宅するとご飯も食べず寝てしまいます。普通ならこんなことを私にはなすのでしょうか? 私は主人を本当に愛しています。どうしたらよいでしょうか?

子供が放置子の子供と仲良いことについて。 子供は小学1年生

子供が放置子の子供と仲良いことについて。 子供は小学1年生です。 最近仲がいいAちゃんとB君がいるんですが、その2人はどうやら放置子みたいで。 Aちゃんの方は子供2人(5年生、1年 生)を置いてお母さんが男と逃げたみたいです。 Bくんはシングルマザーで子供4人(4年生、1年生、5歳、3歳)育てていて、仕事ばかり。でも彼氏が家にいる。 との事を風の噂で聞きました。 本当にこれが真実ならば胸が痛いのですが、子供たちのいい噂はなく、本当に悪い噂しか聞きません。 日曜日も朝か\xA4 薀團鵐櫂鵐團鵐櫂鵑般技襪靴討燭藐軸悗料阿如峙唎④董宍唎④董次弑畚衞堆任發いい箸海蹐任后\xA3 お昼には帰るとの約束で家にあげました。 しかしお昼になって声をかけると「今日はお休みやからお昼ご飯ない。」と。 凄く胸が痛くなったけど、お昼ご飯を出してしまえば毎週来ると思って絶対だしませんでした。 それでも帰らず、やっと帰った時には3時でした。 その日Aちゃんにレアカードを取られました。怪しい行動しだしたと思って見てて、私が一瞬我が子と話した時目をそらしたすきに取られ、見た時には服から手をだす瞬間で、その後カードを確認したらなくなっていました。女の子だし、服を探して本当に違うかったら大変な事だし、こんな人生なのに他の大人にも疑われたらこの子本当に可哀想やな。と思ったら確認する事ができませんでした。 カードを返してとかは諦めています。 うちにも非があるので。 けど、親としてはこんな子供達と仲良くして欲しくないのが本音です。 うちの子はアスペルガーでなかなか気の合う友達が居なく、やっと仲良しの友達が出来たと思えば放置子でした。 し かし子供に「遊んだらダメ」とも言えず。 でも遊んでたらうちの子も他の子から避けられる。 学校でも仲良しだから休みの日など遊ばせなかったら学校外で遊ぶ子が居なくなる。 みなさんならハッキリ子供に遊ぶなと言いますか? なんと説明しますか?



母の日に、花とメッセージカードを贈りたい。

2009年の5月10日。 母の日。 今、一人暮らしで東京にいる僕は、マザコンではないけど、母には感謝しているので、お花を贈りたいと思っています。 別に、お花に限ったことではないのです...


昨日おばさんに誘ってもらい


沼田市にある超高級レストランで晩飯を頂きました


パッと見はそんなに・・・


という感じだったのですがバンバンジーを食べてみたら、むちゃくちゃ美味しかったんです!(´∀`)



もう一度食べに行きます!