5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

やっぱりお弁当 運動会だったか

おはようございますついこの前ずっと気になっていた喧嘩番長3全国制覇っていうゲームソフトを購入しましてめちゃくちゃ難しいですww


昨日の夜から6時間もやっちゃってました(汗


まいりましたww




運動会のお弁当についてです。

運動会のお弁当についてです。 明後日幼稚園の運動会なんですが、雨でビミョーな感じなんです。 雨だと順延になります。 運動会のお弁当作りは、いつもだいたい前日におかずなどは作...


主人は両親に捨てられました。 3歳頃、父母共に家を出て行き、

主人は両親に捨てられました。 3歳頃、父母共に家を出て行き、叔父が迎えに来たと聞いています。叔父も「あいつは捨て子のようなもんだ」と言っていました\xA1 \xA3 実父は主人の友人母とお付き合いをしたり、「息子が払いにくる」と勝手にガソリンを入れたり、いるのかいないのか分からない状態、もちろん主人を育てていません。 運動会も先生と先生のお弁当を食べた、と聞いています。 未婚の叔父が一応面倒を見たそうですが、学校にも大して行かず、しつけもされず、野放し状態でした。 そんな主人と結婚し子供2人生まれ、12年たちましたが、ケンカを引き金に 「自分の生き方をしたい」 「家族といると自分がだめになる」と離婚要求してきました。 息子もいるのに、 「子供を育てる自信はないから引き取らない。育ててくれ。これからは自分の思うがままに生きる。養育費は払う。」と。 その無責任さを当然責めてしまい、1年近くメールでもめています。 内半年は子供が連絡しても一切無視でした。 そして、ケンカの余韻から子供に会いたくないと言います。 なので1年近く子供は放置。 連絡も向こうから全くなく、誕生日にも何もありません。 本当に子供が不憫でなりません。 引き金になったけんか の際には 「あなた自分の父親と同じ事をするの!?あなたのお義父さんやってることおかしいじゃない!」と言ってしまいました。 主人の転職やら株やらで家庭内が乱れており、私も限界での発言でした。 謝罪はしました。 恨んでいた父親を、最近は擁護するようになっていたので言わなければよかったのですが、私のその発言がどうしても許せないそうです。 地雷も多く、短気で器も狭く、自分は暴言吐くのに私がそっくりそのまま違うタイミングで返すとブチ切れ、むかつくが口癖、自分に甘く、子供を傷つけ悲しませてばっかりで、本当に疲れます。 離婚は仕方がないと思うのですが 無責任さがどうしても許せません。 今は養育費のみもらい、正社員になり一人で子育てをしています。

乱文長文で失礼致します。 20代後半の女です。50代後半の母

乱文長文で失礼致します。 20代後半の女です。50代後半の母親の話\xA4 任后\xA3 自分の親のことですが、毒親?ただ癖があるだけ?非常識な親なのでしょうか? 以下、箇条書き。 ・小学生の時、 出された宿題(その日にやった授業の予習の様な問題)が分からないので、母親に「ここどうやるか分かんないから教えて」と頼むと、「なんでこんなのも分からないの??(頭を叩かれる)こんな簡単なものもわからないなんて…お母さん呆れちゃう…なんでこんな子になっちやったの (頭を叩かれる)お兄ちゃん(4つ上)はこんなことなかったのに、なんであんたはできないの??」 母親からしたら、ちゃんと先生の話を聞いてれば一発で分かるでしょう、なぜなら兄はそうだから。 ・小学生くらいの時、子供なり気を使って母親を手伝おうとすると「あんたがいると邪魔??二度手間になるからあっちに行け??」と怒鳴られる。 ・私が良かれと思ってやったことも、自分のやり方と違ってたり、気に入らないと、礼を言う訳でもなく怒鳴ったりヒステリックになる。 ・美術が大の苦手な私。授業で一生懸命作った作品を、美術得意な兄が「なにこれ!意味がわからん!変\xA4 覆痢Ą廚半个い覆❹薀丱ǂ砲靴討襪函〼擦鮖澆瓩詭擷任呂覆嚞親韻靴董嵋榲毗擷錣ǂ蕕覆こ┐諭廚醗貊錣望个Α\xA3 ・私の部屋は物で溢れてて、片付けても物が溢れてるので片付いてるように見えない。 すると母親は、テレビで女性の片付けられない女の特集やゴミ屋敷特集がやってると「あんたもこれじゃない?片付けられない女だわ。将来ゴミ屋敷だわ」と言われ、腹が立ち「私の部屋の押入れにはお母さんの趣味の物が入っていて、私のものが入れられない。から物を床とかに置くしかないから、押入れを空けてくれ」というと、「お母さんの部屋ないんだから??」と意味不明な言い訳をしどけてくれない。のに片付けられない女の特集がある度に「これあんたと一緒??」と笑って言ってくる。 ・小学生の運動会の時。親と一緒にお昼のお弁当のを食べる学校だったので、クラスで仲良しの子と約束。母親に言うと「お母さん、あの子のお母さんと仲良くないから、お母さんが仲良い○○さん(私はその子と仲良くない)と一緒に食べよう」と連れて行かれる。 ・同居していた祖母(母親の実母)を1日一回は怒鳴る→面倒見たくないので施設 に入れる。 ・とある宗教団体?みたいなものに母親だけ入っていて、私に強制的に入らせようとする(兄は母親に言いくるめられて入りました)。 ・23歳の時にアルバイトから正社員に。職場でいろいろあって精神的にやられてしまい休職することに。 休職中、母親に「お母さんは、あんたみたいにネガティヴじゃなくてむしろポジティブ。なんであんたはそうなったんだろうね?」と言われる。 ・私の同級生や友達の容姿などをすぐ批し、子供の頃は言われたことを鵜呑みにしてしまい本人に言ってしまう事も。なので小学低学年の時、クラスで浮いてました。 ・兄嫁(結婚する前ですが)に「あなた、歯並び綺麗なのにアゴ出てるわね!」といきなり言う。 など…思い当たるだけ書きましたが他にもあります。 私はもうすぐ出産予定なんですが、母親が子供に対して同じ様な事をしないか…と不安になります。それよりも私自身も子供に対してそういうことをしないかと不安になります…。 毒親に育てられた子は、毒親になる 蛙の子は蛙。みたいなコラムを読んでから、私も実はそうなのか?と不安になりました 。 私自身は私が気をつければいいというだけの事なんでしょうが、母親からの暴言とかに慣れてしまったせいか、気をつけてはいますが平気で人を傷つけたりするようなことを言ってしまう自分がいます。(後から自分で思い起こしてハッと気づく) 母親が毒親なのかどうかのご判断、またはこんな母親みたいにならない様なアドバイスをお願い致します。