5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

梅雨入りの最新ニュース

梅雨入りが早いと梅雨明けも早くなる?

今年の梅雨入りは、至上2番目に早いらしいですが、梅雨明けも早くなるんですか? それとも梅雨明けは変わらなくて梅雨自体が長くなるのでしょうか・・・


ご機嫌いかがですか?

とつぜんですが、かれこれ、1週間くらい前にDISSIDIAFINALFANTASYUNIVERSALTUNINGを買いましてかなりヤバいです♪

これのせいで仕事にならんです^^;
バカでしょww




6月上旬の観光に適した場所を教えて下さい。 この度、6月上

6月上旬の観光に適した場所を教えて下さい。 この度、6月上旬にまとまった休みを貰ったので、国内での旅行をしようと思い立ちました。 とは言っても、桜のシーズンでも海水浴の 季節でもな く、場所によっては梅雨入りしているので あまりこの時期の観光と聞いて、ピンとくるものがありません。 そこで、6月上旬にオススメの観光地の情報(例えばその時期のお祭りでもいいですし、旬の名物でもいいです) を教えてください。 国内であれば、都道府県は問いません。 どちらかといえば、沢山買い物をして遊んで、というよりは 名所をふらっと巡って、美味しいものを食べて、一息をつくような旅行をしたいと願っています。 注文が多くて申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

季節の変わる日って発表されてますか? カレンダー的に決まって

季節の変わる日って発表されてますか? カレンダー的に決まっている話ではなく、梅雨入りのように「○日から冬です」みたいな。