5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

さっき湿度計がえらいことに

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいるのですが、上の子たちがインフルエ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいるのですが、上の子たちがインフルエンザになってしまったので、今まで使ってなかった6畳の部屋に赤ちゃんを隔離してます。 その部屋に加湿器を置いたのですが、 部屋が狭いからかしばらくすると水蒸気がすごいです。湿度も90%以上になってしまいます。 加湿器をつけなくても70%くらいあります。 ただストーブをつけてる時は、加湿器を併用しても60%〜70%くらいでちょうどいいです。 部屋が寒いと湿度が上がるんでしょうか?ふつう寒い方が乾燥すると思ってたのですが…。 湿度計を信用するならこの部屋では加湿器を回さなくても、充分加湿できてると思っていいのでしょうか? よろしくお願いします。

安い加湿器を買ったのですが、消費電力が450wで、熱い湯気が

安い加湿器を買ったのですが、消費電力が450wで、熱い湯気が直接出てくるタイプです。タンクに水を一杯に張っても一晩もちません。4時間程度で空になります。 部品の取り外しも丸洗いもできないのですが、スチーム式は比較的最近が繁殖しにくいと聞いたので、そのまま使っています。 運転していると湿度計の針はわずかに上昇しますが、体感できないです。もちろんセンサーとか自動運転のようなものは全くありません。これなら、台所でヤカンに水を入れて沸騰させた方が、まだ効果が高いと思うのですが、ガス代と電気代のどちらが高くつくか見当がつきません。 あるいは、上にヤカンを乗せることの出来るガスストーブ(または反射式の石油ストーブ)の購入も検討していますが、まだ決断がつきません。 この加湿器は使用を中止した方が賢明でしょうか?



湿度計の表示

湿度計を使用しているのですが、ヤマト式乾湿計、デジタル表示式、毛髪を使用した針表示式のもので湿度の値が異なっています。 デジタル式の湿度計の表示湿度がほかよりも低く表示され...


4、5日前親友のお誘いで、
藤崎町らへんのとあるご飯屋さんに行ってディナー食べました。
みためはいまいち


って思ったんですが八宝菜 っていうのがめっちゃウマかったんです(?д?)???


また近いうちに食べに行きます!



今日のブログはおわりです♪
ではまた!