5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 ケーキの情報最前線

3日くらい前に妻から無理やり付き合わされて


中原区のあたりにある有名料亭に行って晩飯をいただいてきました
見た目は???

って感じだったのですが、フライドチキンを食べてみたら、とにかくおいしかった!


また、行きます!

日記はおしまい!!



またです!

お母さんの誕生日が近いのでケーキを買おうと思ってます! 梅

お母さんの誕生日が近いのでケーキを買おうと思ってます! 梅田でおいしいケーキ屋さんはありますか? そんなにお金を持ってないので 予算は3000円くらいです。

私のは親は「毒親」なのでしょうか? 最近になり気づいたのです

私のは親は「毒親」な のでしょうか? 最近になり気づいたのですが私の母は過干渉なのではないかと思うようになりました。 今、私は大学生なのですが最近、彼と夢の国へデートに行きました。 その前に妹が同じ場所に卒業旅行で友人と出掛けお土産を買って帰ってきました。 私がデートから帰ってくるなり母は「お土産は?」と聞いてきました。 私の考えは「まだ家に妹が買ってきたお土産が残っているし荷物にもなるし、これは私と彼のデートだから家族にお土産は買わなくてもいいかな」と思っていました。 実際にそのことを母に伝えると「お土産は気持ちだから買ってきてと頼まれたから買ってくるものではない。買ってこなかったお前には人に対する気持ちがない」と言われました。 なぜそこまで言われなくてはいけないのは分かりませんでした。 「写真も1枚も送ってこないから実際に行ったのかも分からなかった。なぜ送ってこないんだ」 「お前はお母さんの誕生日にケーキを買ってきてくれたこともあったからお土産だって買ってきてくれると思ったのに」 別にいちいち母に行ってきます、遊んでいます、行ってきましたの\xBC 命燭鯀漚詆ⓜ廚覆鵑討覆い隼廚い泙后\xA3 「気持ち気持ち言ってるけど、お土産がほしかったんでしょ?」と聞くと「そうじゃない、おまえに気持ちがないんだ」と言い張りその言葉を繰り返してきます。 いや、気持ちとかの前にあなたはお土産が欲しかっただけでしょ?お菓子が欲しかったんでしょ?と思えてなりませんでした。 お土産がなかったら「なんだ、なかったんだ残念」くらいで終わってくれてもいいものをなぜここまでひっぱりますか。 妹とも話をして気づいたこと、過去のことも含めまとめると ・妹と私は比較されて育てられた。(スタイルが良い妹、デブの私) ・習い事も母のいいと言うものしかさせてもらえなかった。 ・たまに旅行にも行ったけど子どもが楽しめるような場所ではなかった。(お寺とか神社とか) ・高校生になって中学の同窓会が夜9時を過ぎるとメールで「早く帰ってこないと鍵閉めるよ」と言われ最後まで同窓会に参加できない。 ・友達と遊びに行くと「何処に行くの、何時に帰ってくるの」とメールが入る。 ・「お前たちの子育ては失敗した」と面と向かって言わ れた。 ・母の愚痴(仕事、嫁姑関係)を聞かされる。 ・弟には甘い ・自分の言ったことを忘れ、コロコロと変える。 ・私がしたいと言ってやったことで失敗すると「ほら、お母さんに言うこと聞かないから」と言われる。 たぶん私は小さいころから母が全ての決定権を持っていると思っていたのかもしれません。洋服、髪型、進路… 母のいいところもたくさん知っています。 料理はうまいですし効率よく物事をこなします。 ただ、完璧主義で周りの目をよく気にします。 こんな母親って毒親ですか??



義父母の誕生日

プレゼントは毎年贈ってますか? 今年で結婚三年目なのですが。 一年目は誕生日、母父の日に贈りました! 去年はゴタゴタがあり贈り物はしなく、mailで『おめでとう』だけでした。 義母...