5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

これからのカーネーション イラスト

「詩とメルヘン」を知っていますか。

「詩とメルヘン」を知っていますか。 今、休刊となっている「詩とメルヘン」という雑誌をご存知の方はもういらっしゃらないのでしょうか。 思い出などあれば、お聞かせ下さい。 是非...


保育園のクラス親睦会でのイベント 5月12日の土曜に保育園(

保育園のクラス親睦会でのイベント 5月12日の土曜に保育園(4歳児)のクラスの集まりが地域の集会所で有り、食べ物飲み物持ち寄りで自由に飲んで食べてお喋りする集いが有ります。 特にイベントは考えてなかったのですが、今朝ふと母の日が日曜と言う事を思い出し、ちょっとサプライズイベントを考えつきました。 集会所の費用(一家族250円程度)の他に300円くらい集め\xA1 ⊃Щ罎ɓ瓮奪察璽献ʔ璽匹鰺儖佞靴道匐,燭舛縫泪泙了澧薐┐筌ぅ薀好箸覆票\xAB由に書かせる。 そしてカーネーションを1輪用意してママたちに渡す。 色紙にメッセージも、カーネーションももちろんサプライズです。 このアイディア、どうでしょうか? しかし、「ちょっとしたイベントを考えたので場所代の他に300円ずつ頂いても良いですか?」と言っておきながら、そのお金は色紙と花となって結局ママの元へ。って変ですかね?(もっと早く思いついてパパ達から貰えばよかったのですが・・・)

この時期庭先でよく見かける紫色の花の名前を教えて下さい。

この時期庭先でよく見かける紫色の花の名前を教えて下さい。 細長い堅そうな茎に、カーネーションを小さな束にしたような花が枝分かれして咲いています。 高さは50〜80センチほどはあるかと思います。 画像を捜しましたが一向に見つからず・・・ イ\xA5 薀好箸覆里膿Г倭漢外磴い泙垢❶△海諒薫狼い硫屬任后\xA3 おわかりになる方がいましたら名前を教えて下さい。



おはようございます!

いきなりですが、次の連休は面白山高原に行ってみようかななーんて思ってるんですが・・・。
たまには思いっきり遊びたいです!


あの人を誘ってみます♪