5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

さっき母の日 カードがえらいことに

お金を貸してくれる所について。 私は、高校卒業認定試験に2

お金を貸してくれる所について。 私は、高校卒業認定試験に2年前に合格して、この春から専門学校に入学します。ですが、お父さんが働いていなくて、お母さんも5カ月前までは12年間ずーっと同じ会社でパートみたいな感 じで働いていたのですが、その5か月前に辞めてしまい、先月に別の会社にパートとして入ったのですが、前の会社からの「また働いてほしい」と言う要望に答えた感じで以前勤めていた会社にまたパートとして入社しました。そんな感じなのでお金を貸してくれるところがなかなか見つかりません。親戚もみんな貸してくれないみたいです。カードローンはどうか、と親に聞いてみたら、以前カードローンをしていたらしく、後々沢山のお金を払わないといけなくなったらしく、危険だと言います。3月18日までに80万円くらいは絶対に払わなければいけないのですが・・・。
どこかいい手段はあるでしょうか?回答をよろしくお願いします。

母親が1年半程前から浮気しています。 長文になります。 母

母親が1年半程前から浮気しています。 長文になります。 母親は遊びまくってるという訳ではなく、仕事がない日は家事もしますし、私を含め子供3人の心配もしてくれます。一応、主婦なので 当たり前ですが、父への態度は酷く、父もそれに苛立ちを感じてるようです。 家庭は経済的にかなり厳しく、大学生2人、高校生1人なのでお金がすごくかかります。なのに母は経済的面は父任せで、更には父のクレジットカードまで使っているようです。何に使っているかは知りませんが、だいたい検討つきます。 母は運送業なので帰宅時間はもともと遅いですが、浮気相手と合う日は祖母の家に寄るとかミーティングだとか理由をつけてます。休日も会ってるようです。 それだけ好き勝手やっているくせに、家に 帰れば、「居場所がない、不自由、お金が無い、」など文句を言い、私達は嫌な思いしています。 母の浮気を知った時、私は高校3年生でかなりのダメージを受けました。それは大学受験にも影響しました。私立大となってしまい、現在奨学金と大学の給付で通えていますが、家庭からの給付はなく、深夜バイトで自分の生活を保ってる状態です。 来年度大学受験の弟にはそんな大変な思いをして欲しくありません。なので、母の浮気のことを打ち明けたかったのですが、せめて弟の大学受験が終わるまではどんな母親でも居なくては困るので、未だ家族で私だけが知っている状態です。 家にいるのも辛いので一人暮らしも考えましたが、家庭の中でも仲介役の私がいなくなったら父は精神的におかしくなってしまい、この家庭もボロボロになってしまうのではないかと心配で、一人暮らし出来ません。 今日、母の携帯を見たら、浮気相手とのメールで「一緒に暮らしたい、愛してる、」などの文がいくつもありました。そして、浮気相手とは別に他の男性と肉体関係を持っていたことも知りました。もう、母の作る料理は食べられません。美味しくて好きだったのに\xA1 〵せ鈇前④い任后\xA3 今日も「居場所がない」と母に言われ、ブチギレそうになるのを必死で抑えました。泣くのも我慢しました。母のことで涙なんか流したくありません。 母は浮気相手との居場所が心地よく、家庭に率先して居場所を作ろうとしなくなりました。その結果、子供からも愛想をつかされてます。もう、表面だけの家族です。心なんてないように思います。 私個人ではもう限界です。しかし、弟の大学受験、父のことも考えると打ち明けるのをためらってしまいます。浮気相手も家庭もちなので、あんな母とはいえ、家から追い出されたとしたら、その後の母の居場所は更になくなってしまいそうで心配です。 私はどうするべきでしょうか。



一昨日大島温泉へ行ってきたんですよ
すごくイイ感じだったんですよね♪

また近いうちに行きたいです。
今度行くときは叔母と一緒に行ってきます!



母の日のカード(英語で)

去 年少しお世話になった、カナダに居るホストマザーに 母の日のカードを贈りたいのです。 何か決まった文句などあるのでしょうか? 日本であれば 「お母さんいつもありがとう!」だと思...