5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

父の日 プレゼントの最新ニュース

ハロー!


唐突ですが、近日中にエクセル航空に行ってみようかなと思っています

絶対楽しいと思うんですよね♪

一緒に行ってくれる人探してます^^;




【父の日プレゼント】はきやすい靴探してます

タイトル通り、主人のお父さんに靴を差し上げようと思っています。 今年70歳ですが、とても元気でよく出掛けています。 しかし、膝が悪いせいか、よくつまずいているのです。 。 先日...


金銭的に自分は高校生の子供としてあまり裕福とは言えない立場な

金銭的に自分は高校生の子供としてあまり裕福とは言えない立場なのではないか?と疑問に思っています。 また、そのことで両親に質問をする、意見を言うと物凄く怒られます。 \xC6 唎い討い詢梢討\xCB 申し訳なく、自意識過剰、自己中心的、自己憐憫な話であり、こんなことを思うのは働いている方々や一般的に見て私より過酷な状況の方々に対して大変失礼であり、また考えても何も変わらないことであるとは思うのですが、自分の中で気になっているので意見をください。 お聞きしたいことは、 1.回答者様はどのような収入、生活状況でいらっしゃるか? 2.両親の年収、家庭の生活状況は一般的なものなのか? 3.両親の年収で国公立、私立の大学に通う事は可能か? 4.私の待遇は他の高校生の子供と比べ、どうなのか? 5.私が両親に対しこれ以上良い待遇を求めることは良くないことであるか? と言ったことです。よろしくお願いします。 以下、現在の私の生活状況と両親の言い分です。 公立高校に通っています。高校に入ってから塾や習い事は辞めさせられました。現在はアルバイトをしておらず、両親から月々のお小遣い、クリスマスプレゼント、お年玉、誕生日プレゼント等は貰っていません。必要な衣服や交通費は親戚からのお年玉、以前していたアルバイトで貯めたお金でやりくりする ように言われています。 定期券、修学旅行や美術の授業での材料費等、ノートやペン等、学校関係で金銭のかかるものは両親がお金を出してくれますが、大変嫌な顔をされ、うちは貧乏なのだから金を無駄にするなと強く言われます。 両親は共に働いています。母は年収100万程度のパートタイム、父は年収300万程度の仕事をしています。 外食や旅行、休日に家族で出掛けることは一切ありません。 それでも毎月赤字で貯金はほとんど出来ていない、寧ろどんどん貯金が減っているそうです。 友人達から、欲しいものがあるときは両親がお金を出してくれるよ!誕生日に○○を貰ったんだ!今年のクリスマスは○○を貰ったよ!去年は○○だったよ!と話され、交通費自腹なの?何年も旅行に行ってないの?と驚かれ、私は月一万円お小遣いを貰ってるよ〜!けど足りないwと話され、○○はいつも奢ってくれないよね!ケチ!えっ、バイトしてないのにお小遣いも貰ってないの?それはごめんね...等と言われ非常に辛くなることがあります。 友人達は○○して貰っているからどうにからならないのか?等と言うと、両親\xA4 ǂ蕕論こΔ砲論鐐茲箚超㌣簑蝓⌆袖づ穀諭垢別簑蠅悩◀砲盪爐砲修Δ平佑發い襪里世ǂ蕕修鵑覆海箸鮖廚辰討呂い韻覆ぁ◀茲修呂茲宗△Δ舛呂Δ舛任△蝓〼从兢昳靴皸磴Δǂ蘚槪燭蠢阿澄◀Ń阿脇唎い討い覆い掘~隼㯃∪験茲防ⓜ廚雰佝馘硑隆浜鈇發靴討い覆い里世ǂ虔原腓鮓世Δ覆伴犬蕕譴泙后\xA3(実際には、私は家事を少しはしています) また、うちは貧乏だと言うのならばこの先私は大学に通うことはできるのか?塾や習い事をすることはできるのか?そもそもこのまま生活していけるのか?と聞くと、お前の心配することではない。そんな話をするなと怒られます。 しかし母親は貧乏だから節約しろ等と言っていますが、父親が毎日ビールを4本以上飲み、タバコを一日1箱以上吸い、頻繁にコンビニでスナック菓子等を購入し、その所為で体を壊し頻繁に病院にかかっているのに対して強く言いません。母親ももっと安く済ませることが出来るのに食費にお金を掛け、高い焼酎を買って飲んでいます。 これが両親の言うことに納得出来ない一番の理由です。 母親も父親も毎日一生懸命に働いています。工夫をし、節約をして生活しているけれど今の状\xB6 靴農紺貲佞世噺世Δ覆蕕泙晴翹鈇❹任④泙后◀靴ǂ掘∋笋詫諭垢覆笋蠅燭い海箸魏翹鈇掘⊊詎瓠~燭\xAB文句を言えば反論されるのに、両親が比較的好き勝手にやっているのは腹が立ちます。 少なくとも飲酒をもう少し控えれば赤字を免れる事はできるのではないか?と思ってしまいます。 私がアルバイトをすれば良いのでしょうが、以前一年間アルバイトをした際に私には勉強との両立が出来なかったため、両親から止めろと言われています。 これ等のことはあまり考えないようにしています。 考えても仕方がないことだと思います。 けれど、私の友人達、世の中の人々の生活が非常に充実しているように見え、辛いです。 ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました。 拙い文であり、誤字脱字、語句の使い方等が間違っていたら申し訳ありません。 上の方に書いてある質問に答えてくださると本当に嬉しいです。 よろしくお願い致します。

40代〜50代の男性に質問\xA4 任\xB9 もうすぐ父の誕生日なので服を

40代〜50代の男性に質問です もうすぐ父の誕生日なので服をプレゼントしようとおもっています。あまりにも持っていないので…なるべくゆったりしていて着心地が良く、その辺のスーパーにでも行 くような普段着をあげたいのですがみなさんは普段どこで服を買っていらっしゃるのか教えて欲しいです。 また、他に子供からもらって嬉しいプレゼント等も教えてもらえたら幸いです(^◇^) 長文失礼いたしました