5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

やっぱり父の日イラストだったか

昨年の春玉造温泉へ行ったんです。
超気に入りました。

ぜひまた行こうと思っています。
今度訪れる機会があったら舅も一緒に連れて行ってあげたいです。




長文失礼します。26歳女子です。 仕事がうまくいかず辛いです

長文失礼します。26歳女子です。 仕事がうまくいかず辛いです。何かアドバイスをください。 私は高校受験で進路を決めるまで、大好きなイラストを仕事にしたいと思ってました。でも父に「絵 は金にならん!」と言われて、あまり裕福ではない家庭環境の事もあり諦めました。手に職をつけるために、高校は(勉強不足で志望校に落ちお金のかかる私立になりましたが)調理系の科がある所に通いました。その時借りた奨学金は、成人してもまだ払い続けています。 高校卒業後は就職を考えていたのですが、給食のおばちゃんになりたくて一年で調理師資格が取得できる専門学\xB9 擦帽圓④泙靴拭3愴颪録討ⅹ㌫茲琉戮砲箸燭瓩討唎譴討い進Ľ鮖箸い泙靴拭◀修靴独召弍燭世韻把翰鍊奸~雜鄂Ä痢⊃¹薀ぅ鵐好肇薀唫拭爾了餝覆鮗萋世靴泙靴拭\xA3 就活に失敗しつつ、半年のニート生活を経て、これまた運よく紹介が来たホテルの和食厨房で板前?の見習いになりました。バイト→契約社員→正社員と進み、トータルで四年ほど勤務しました。仕事は過酷で、飲食店でありながら帰れず会社に泊まり込む事も多かったです。残業代カットや休憩なしで12時間勤務…なんて日もよくありました。なので生理不順や出血多量で貧血になったりと体調の変化もあったし、多くの人が入社しては退社していったので環境の変化も多く辛かったのですが、信頼する先輩の助けもあり耐えてきました。 しかし、荒れ狂う上司の言動や仕事の過酷さ、一人の先輩のメンタル崩壊、ペアになった他の先輩からのイジメに近い扱い、業務の増加、人生初の胃腸を壊すタイプの風邪をひいた事…などの条件が重なり、仕事に行けなくなりました。行こうとすると吐き気がする、厨房の前まで来てもドアを開けて中に入れない、入ろうとすると手などが震える、涙が止まらなくなる…な どの症状に悩まされ、心療内科を自身で受診。 仕事に行けたり行けなかったりしながら、総務の人に相談に乗ってもらいつつ過ごす日々を経て、四年ほど勤務した会社を退職しました。 そこから傷病手当金を受給しつつ一年ほどニート(療養?)をしました。その間に、転職のきっかけになればとユーキャンで簿記三級の勉強を始めたり、息抜きになればと講談社フェイマススクールズで絵の勉強を始めたりしました。でもどちらもやりきる事が出来ず…簿記は勉強の期限が切れても終わらないし、絵の勉強は学費が払えなくなってこの度退学する事になりました。 こんな私が、傷病手当金の受給期間が切れてから失業保険の受給申請をした矢先、親戚のコネに近い形で介護施設や病院に食事提供する調理員のパートに通えるまでになりました。しかし、新しい職場、初めての業務、慣れない早朝からの勤務に苦しんでいます。同じ厨房スタッフの名前はもちろん、物の置き場やルールすらわからない所からのスタートにもかかわらず、一度言われた事は一発で覚えて、次からはミスしないようにと言われました。食事の提供時間が決まっており、遅れ厳禁なので、 間に合うようにペースアップして、難しいなら早く来てでも間に合わせてほしいと言われ、戸惑っています。(早く行くとなると朝5時半出勤になりそう) かなり必死にメモを取っていますが、作業中に指示が飛ぶ事も多く、メモしきれない事も多々。今は簡単な盛り付けと器出し(これが患者と職員と介護の部署で枚数も種類も違うので複雑)や食器洗浄、洗米など簡単だけどやる事がてんこ盛りでなかなか覚えきれません。毎日どうしたらいいか分からず涙しています。ちなみに、まだ勤めだして11日(休日は除く)です。 正直、今与えられている仕事すらまともにこなせてません。焦っています。もとはマイペースでおっとりした性格の私。手が遅い!急いで!と言われてもすでにマックススピードだし、焦るあげくミスるし…もうどうしたらいいやら。パニックです。 とりあえず与えられている仕事を一人で時間内にこなせるようにしようと模索するも、手伝ってもらいっぱなしで注意されまくり。しかも職場では、まだ理解出来ないのかという空気。毎日毎食料理は変わり、覚える事があり過ぎてこんがらがるし、帰宅後や休\xC6 詎任盪纏槪了槪鮃佑┐襪里ⅺ匹い任后F┐科覆ⓘ佞い討靴泙辰燭里任靴腓Δʔ\xA3 さらに、あと2日したら今度は調理作業のアシストに入ってほしいと言われてます。正直「え、今の仕事すら覚えきれてないのに ?」と思いました。 一応調理師資格は取ったけど、料理には自信がありません。 やはり職種を間違えてしまったのでしょうか。料理を作る事は好きなはずなのに…完全に詰んだ感じです。 長くなりましたが、私はこれからどうしていけばこの状況から抜け出せるでしょうか? ちなみに再就職手当を貰うためには今すぐ仕事を辞めれません。限界まで耐えるべきなのでしょうか…毎日不安でたまりません。

高1の腐女子です、これは家族にばれているのでしょうか?(腐女

高1の腐女子です、これは家族にばれているのでしょうか?(腐女子が嫌いな方、blなどを受け付けない方は見ないことをおすすめします。) 最近、\xB3 惺擦良綵濵厖⎿◀汎欝蘋犬留撚茲魎僂帽圓④泙\xB7 た。母には「友達と映画を観てくる」とだけ伝えたら、「何観るの?」と聞かれ、「アニメ系だよ、友達のおすすめらしくて」と少しごまかしたら、映画館の上映スケジュールから「あ、この同級生ってやつ?絵綺麗だね、漫画?」と言われ、「あぁ、たぶん」と答えて他の話題に変えました。 観に行った日に帰ってきた後(休日)に、父に「映画面白かった?」と聞かれ、「うん、普通に」と答えて、(母も同じような感じです)その後姉(2番目)に「何の映画観たの?」と聞かれ、「別に…アニメのやつ」とだけ答えました。姉(1番上)には何も聞かれませんでした。 母も他の家族も私がアニメなどが好きなオタクだということは知っていて、アニメイトなどにも一緒に行ったこともあります。ですが、こんなに聞いてきたのは初めてなので、もしかしたらblが好きだということがばれたのかも、と不安です。 ・高1腐女子腐女子歴4年 ・bl本の購入は無し ・ネット(pixivなど)で小説やイラストを閲覧