5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

さっき母の日 いつがえらいことに

母の日 いつの関連商品をチェックする

とても悩んでいます。 長くなります。 私は今、高校三年生で

とても悩んでいます。 長くなります。 私は今、高校三年生です。 来月、ディズニーランドに卒業遠足で行きます。 そこで、班決めがあるのですが、 私は今のクラスでそんなに仲のいい人がいません。 一人一人はいい人で、それはわかっているのですがもうできてしまっているグループにいれてもらうのはとても辛いです。 なので、学校ではいつも一人で行動しています。 ほかのクラスにすごく仲のいい子がいるのですが、今回のディズニーはクラスごとの班なのでどうにもできません。 ディズニーの場で友達と合流するという手もありますがその子には前のクラスで仲良くなった子がいてたぶんその仲良くな った子は友達と別行動はしないと思います。 そうすると、私はそこにいたくないです。 もう仲が出来上がっているところに私がはいっても話しかけてもらえないし きっと嫌な顔をされます。 これは、修学旅行のホテルで経験ずみです。 このメンバーでディズニーに行きたいということで集まっていると思うので…。 このようなことで、私は2年生の三学期からずっと悩んでいます。 最近では考えすぎて泣きそうです。 心が弱いというのはわかっています。 社会に出たらもっと辛いこともあると思いますし、時間がたてば小さい悩みだと思える話だと思うのですが、今とてもつらいです。 いかないという選択肢はないです…。 もう出席の紙を出してしまいました。 お母さんに一応相談したのですが 親の立場から行くなとは言えないと言われ、迷惑かけられないと思いました。 打つ手があるとすれば、 決める日、学校を休むことですが、 今の時期は内科健診とか色々あるので、休むと大変です。 まぁ、健診も一緒にまわる人がいないですけど……。 いつ決め るかもわからないのでどうしていいかわかりません。 とにかく苦しく、辛いです…。 カウンセリングしてもらいたいとも思いましたが勇気もないのでここで相談させていただきました。 こんなちいさな悩みですが、解答お願いします。 長文読んでくださり、本当にありがとうございます。

ストレートネック、 肩甲骨周辺の痛みについて。 私は、現在

ストレートネック、 肩甲骨周辺の痛みについて。 私は、現在高校3年生です。 高校1年の11月頃から約1年半、 右側の首、肩のコリ、 肩甲骨周りの痛みに悩まされています。 最初は 、ただの肩こりでした。 他人より少しコリがちだな、 というくらいで大して気にして いなかったのですが、 症状は段々と重くなり、 めまいや吐き気を伴うようになりました。 コリは気づけば痛みに変わり、 そして痛む場所は