5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 エプロンの口コミ情報

母の日 エプロンの詳細はこちら

両親の結婚記念日って何をあげれば良いのでしょう??

今月末、両親が結婚記念日です。 学生のため、貧乏です…。 今までは靴下とかエプロンとか…父の日・母の日のようなプレゼントでした。 だから、今年は今までとは違うものにしたいん...


エプロンの生地について質問です。 母の日にエプロンを作ろうと

エプロンの生地について質問です。 母の日にエプロンを作ろうと思っています。 洗濯後もアイロンなしで着られるようなものにしたいと思い、綿の生地を探したのですが 母に似合いそうだなと思って自分でも気に入った生地\xA4 \xAC 綿85%、麻15%の"キャンバス"と書かれた生地でした。 手のひらくらいの模様が敷き詰められたデザインです。 麻は洗濯後しわになりやすいですよね…。 家で使うだけならしわも風合いとして使うことはできますが、 仕事で使えるものとしてプレゼントしたいと思っているので クタッとした感じのエプロンは相応しくないかなと思うのです。 しわはどれくらい出るでしょうか? 麻が15%程度なら気にするほどでもないでしょうか? 接着芯を使えばマシかな?と思うのですが、 エプロンのような大きな布全体に使うのはナシかなぁとも思います…。 気軽に洗濯してもらいたいので手間はできるだけ省きたいです…。 自分なりに調べたのですがよく分からないので質問させていただきました。 生地はとても気に入り購入済みなので 考えているようなエプロンが出来なさそうならバッグ等を作る予定です。 布を使う前は水通し&地直しをしようと思っていますが、 今まで綿100%の布しか扱ったことが無いため水にドボンとつけこ んで どれくらいしわが出たり風合いが変わるのか想像できません…。 麻100%の生地の扱い方は検索すれば出てきたのですが 麻15%の生地でどれほど麻の特徴が出るのか分かりません。 長文になってしまいましたので改めて質問を箇条書きにします。 ?綿85%、麻15%の生地は洗濯後どれくらいしわが出ますか? 洗濯の度にしわが増えますか? もし画像などお持ちの方がいらっしゃれば画像もお願いします。 ?接着芯を使うのは適当だと思われますか? 全体に接着芯を使わなくても、ポケットに少し重たい物を入れるので ポケットとポケットを縫い付ける本体の裏に貼りたいのですが、その部分だけパリッとして変でしょうか? ?綿100の生地と同じように水通し&地直しをしてもいいのでしょうか? その際、どれくらい風合いが変わりますか? ?色は薄めの色のデザインですが洗濯の度に色落ちするでしょうか? 綿85%、麻15%といっても様々な生地があると思います。 判断材料に乏しく大変申し訳ありませんが、 皆さんが\xB0 靴辰燭海箸里△訐乎呂筺\xA2 生地に詳しい方の憶測でも構いませんのでお答え下さると助かります!

私の母の衝動性の強さと整合性の無さに関して質問します。 今年

私の母の衝動性の強さと整合性の無さに関して質問します。 今年に入ってから暴走傾向にあるようで、まずは「物の購入」についてのみ羅列します。 本当は、幼少から去年までの経緯から話したいのですが、また複雑なので省きます。 今年2015年3月の頭と推定される頃に、薬剤師として勤務していた近場のドラッグストアを退職しました(そもそも母は豊橋移住の2009年以降多くの職場を転々としている)。 それから3月中は、奇怪なことに「カフェ」に関連して、Amazon等のネットショッピングで不要なものを大量に購入しました。 そのカフェ関連の詳細が以下のリンクに詳述されます。 http_//masashi.doorblog.jp/archives/43067503.html
ここでざっとカフェ関連の購入品を示すと、まず3月6日にどこかへ「アイパッド」という単語を交えて通話していましたが、実物がiPad miniとして後日届くも、これは最初の2ヶ月ほどにネットのブラウンジング(閲覧)程度に利用されるのみで、11月現在もまともな使用がございません。 よって、使用の意義が無いから充電もされずバッテリー切れが続いています。 まるで、使途不明の切手を大量購入する政治家のようです。 ほか、「切手」よりも利用価値の無いおかしな小物類などを買いあさりもしましたが、これまた11月現在、使用の様子を見ないばかりか所在すら不明です。 それらは上リンク先に「些か多めなエプロン数点、蜜蜂などを模った謎のアイテム等々」と書かれます。 狂乱から来た妄想に購買意欲が俄然かきたてられて、このような出費をする人間が私の母(49)で、また、現在中卒無職の私(18)を反社会的だとか精神病の一種だとかと言いますが、誰が何なのでしょうか? 父と住む上の弟も中卒無職で、この家の下の弟は知的障害者で何が何だと言うのでしょうか?