5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

小学校 運動会 お弁当関連の情報

幼稚園選びで注意すべき点はなんでしょうか?

幼稚園選びで注意すべき点はなんでしょうか?


小学校 運動会 お弁当の関連商品をチェックする

発達障害はあると思いますか? 出生時、母親は破水して2時間仕

発達障害はあると思いますか? 出生時、母親は破水して2時間仕事を祖母にさせられ病院に行かせてもらえなかった。 病院には先生がいなくて祖母が取り上げた。母子手帳がないので異常があったかは不明。 生まれてすぐ保育園にあずけられていたがそのころの話は誰もしない。 人見知りが激しく母親以外だと、だれがあやしても叩かれたかの ように大泣きしていていた。 燃焼相から通った幼稚園では担任の先生以外は受け入きれない子で、同じクラスの子とも仲良くなれず年子の姉の友達としか遊べなかった。毎日おもらししてた。お弁当を食べるのが異常に遅かった。 お遊戯会はいつも羊役でセリフはなかった。 小学校では、給食の味に敏感でいつも居残り、飲み込むけど吐き気がして口に逆流してくる状態だった。 朝は姉が教室まで送ってくれないといけなかった。 書道を習ったが、なぜか理由はわからないがやめさせられた。 そろばんもさせられたが2級くらいで指が回らなくなり先には進めなかった。 運動神経は幼稚園の頃から悪かった。 バスケのボールパスの時目の前にディフェンスされるとパニックになってその先にいる仲間にパスしたつもりが体育館の壁にパスしたり、足も遅く、縄跳びも鉄棒も、跳び箱も、マットも成績が悪かった。よく転んでいた。 家が玄関出て階段を下りて靴を履くという家だったけど、階段があることを忘れて頻繁に落ちていた。 暗記が苦手で覚えるときは頭が締め付けられる感じがしていた。