5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

文化祭を調べてみました

文化祭のテーマソング

文化祭でのテーマソングを探しているのですが、 いいのが見つからなくて困っています。。。 私の高校の今年の文化祭のテーマが 《わっしょい》 なんです。 なので、わっしょい系の音...


仕事が忙しくて、地元の役員が出来ないことで非難されています・

仕事が忙しくて、地元の役員が出来ないことで非難されています・・・ 新興住宅地でなく、昔からの人が住んでいる地域に代々住んでいます。 地元の役員(消防団、宮世話、寺世話、体育役員・・・)やイベント(祭り、運動会、文化祭))に参加するよう、町内の人から頼まれるのですが、 現在、地元の介護施設で働いていて、夜勤と日勤が不定期にあったり、 勤務の終了時間になっても、交代のパートの人が休んだり、 認知症の方が不穏だと、残業が数時間発生しますし、そうでなくても、記録や急の受診で定時に帰れることは少ないです。 その為、地元の役員やイベントに参加しにくいのですが、そのことで変な噂をされたり、職場に自分が本当に勤めているのか、確認しにくる、うっとうしいご近所住民もいて、かなりストレスになっています。 他の人も仕事のやりくりして役員やイベントに参加しているわけで、自分だけ不参加というわけにはいかないのはわかりますが・・・ こういう、会社にまで、在職の確認をしてくるご近所には、どう対応したらいいのでしょうか?

こんにちわ。 今生徒会長をやっているのですが、生徒会長として

こんにちわ。 今生徒会長をやっているのですが、生徒会長としての仕事、それと文化祭での出し物を悩んでいます。 生徒会長の仕事では、今年から生徒の相談室を開こうと思っています。 僕の学校は生徒が1〜3学年で、