5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

お弁当 運動会とは

思い出の運動会のお弁当

皆さんこんにちは。 そろそろ秋の運動会シーズンですが、皆さんの思い出の 『運動会のお弁当』って何でしょうか? ちなみに私の家では・・・ 母があまり料理が得意な人ではなかったの...


お弁当 運動会の詳細はこちら

子供の同級生のお母さんとの付き合い方。 子供が春から小学生

子供の同級生のお母さんとの付き合い方。 子供が春から小学生になりました。先日ある同級生の子のママさんが、私に声を掛けて下さいました。 「うちの子と仲良くして下さっているようで、ありがとうございます。ご迷惑でなければお電話番号を交換しませんか?\xA1 廚箸了槪任靴拭\xA3 なので、私は快諾したのですが、驚いたことが有ります。 それは、その電話番号を交換した当日の18時30分に早速その方からお電話が有ったんです。こんな時間、多くの主婦が夕食の支度などでバタバタしてる時間ですよね?昔、その時間に平然と電話してきた知人がいるんですが、その後の言動があまりに非常識だったので、その人と似たようなタイプかと思えてきて、不安になりました。 たとえば、普通「今夕食の支度をしてて忙しい」と相手に言われたら、「GWにでもプライベートで親子で遊ぶか、お茶したい」という用件であれば、「あ、また後日。失礼しました」みたいな感じでさっさと切りますよね?それがこの方、切らなかったんです。 で、何とか「夫と相談してからお返事します」みたいに言って、電話を切ってもらったんですが、夫に相談したら「一緒に遊ぶのはもう少しあとにして、様子見した方がいいんじゃない?」との事で、私も実にそう思いました。 で、翌日適当な事を言ってお断りしたんですが、「〇月×日頃なら有給が取れるから、一緒にお茶しませんか?また連絡します」との事でした。でも\xA1 △修瞭詎猟抄瓩鳳親芦颪❹△蝓∧枦欄鍊欧膿道劼任ĺ枦槪鮨¤戮觧槪砲覆辰討い襪ǂ蕁△修了類砲任發完貊錣垢譴个いい茲Δ糞い❹垢襪鵑任后\xA3 こちらが専業主婦で、平日昼間が完全フリーといったから、私にあわせてくれる為に有給の消化なのだろうけど、そこまでしてもらうと、ものすごく心理的に負担を感じます。有給余ってるとか、取りやすい職場なんでしょうか? なんか、えらい気に入られ過ぎて、どう相手していいのかわかりません。働くママさんが、貴重な有給を使ってまで私に会いたいとは、一体なんだと思いますか?ウチの子、以前から周囲の方からご好評をいただくような子だったので、そんな我が子およびその母である私と、親子そろって友達に慣れて嬉しいのでしょうか?それにしてもやたらとハイテンションなお母さんです。

テーブル付きクーラーボックスについて です。 そろそろ運動

テーブル付きクーラーボックスについて です。 そろ そろ運動会の時期となり、いろいろ準備しないとなーと思っています。 昨年の運動会は、テーブルがなく直置きでお弁当を広げたのですが 飲み物がこぼれそうになったり等で、とても不便でした。 今年はぜひミニテーブルを持って行こうと思い、いろいろ検索した結果 テーブル付きクーラーボックスがあることを発見! これは便利そうだ!と思いきや、500mlのペットボトルが入らない。 これじゃぁ意味ないな、と思いさらに検索。 500mlのペットボトルが入るテーブル付きクーラーボックスが見当たらない・・・。 ここで質問なのですが、500mlのペットボトルが入る テーブル付きクーラーボックスの販売はないのでしょうか? また、クーラーボックスはクーラーボックス。 テーブルはテーブルと別々の購入したほうが良いのでしょうか? 我が家はキャンプなどしません。 使うとなるとお花見か運動会ぐらいです。 ぜひお知恵を拝借したいです!!