5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

運動会のお弁当の最新情報

家族全員での大きなお弁当についてご教示願いたいです。 来週、

家族全員での大きなお弁当についてご教示願いたいです。 来週、うちの子の保育園で近くの公園にお弁当を持ってピクニックに行きましょう!という行事があります。 お恥ずかしながら私は自分用 の弁当しか作った事がなく、何と表現したらいいのでしょうか…行楽用のお弁当を作った事がありません。。お花見用や運動会用のお弁当と言えばイメージし易いでしょうか? 家族分の大きなお弁当を彩り良く… 元々センスがないのでどうしたらいいか全くイメージが掴めない次第です。 勝手な言い分ですが、仕事もあるのであまり手や時間もかけれません。 家族分の大きめのお弁当を作るコツ彩りの配分やどんなお弁当箱を使うと使いやすいなどあれば教えて下さい! 家族構成は 私 旦那 子供3歳男の子 です!

子供の同級生のお母さんとの付き合い方。 子供が春から小学生

子供の同級生のお母さんとの付き合い方。 子供が春から小学生になりました。先日ある同級生の子のママさんが、私に声を掛けて下さいました。 「うちの子と仲良くして下さっているようで、ありがとうございます。ご迷惑でなければお電話番号を交換しませんか?」との事でした。 なので、私は快諾したのですが、驚いたことが有ります。 それは、その電話番号を交換した当日の18時30分に早速その方からお電話が有ったんです。こんな時間、多くの主婦が夕食の支度などでバタバタしてる時間ですよね?昔、その時間に平然と電話してきた知人がいるんですが、その後の言動があまりに非常識だったので、その人と似たようなタイプかと思えてきて、不安になりました。 たとえば、普通「今夕食の支度をしてて忙しい」と相手に言われたら、「GWにでもプライベートで親子で遊ぶか、お茶したい」という用件であれば、「あ、また後日。失礼 しました」みたいな感じでさっさと切りますよね?それがこの方、切らなかったんです。 で、何とか「夫と相談してからお返事します」みたいに言って、電話を切ってもらったんですが、夫に相談したら「一緒に遊ぶのはもう少しあとにして、様子見した方がいいんじゃない?」との事で、私も実にそう思いました。 で、翌日適当な事を言ってお断りしたんですが、「〇月×日頃なら有給が取れるから、一緒にお茶しませんか?また連絡します」との事でした。でも、その日の直近に運動会があり、弁当持参で親子でお弁当を食べる事になっているから、その時にでもご一緒すればいいような気がするんです。 こちらが専業主婦で、平日昼間が完全フリーといったから、私にあわせてくれる為に有給の消化なのだろうけど、そこまでしてもらうと、ものすごく心理的に負担を感じます。有給余ってるとか、取りやすい職場なんでしょうか? なんか、えらい気に入られ過ぎて、どう相手していいのかわかりません。働くママさんが、貴重な有給を使ってまで私に会いたいとは、一体なんだと思いますか?ウチの子、以前から周囲の方からご好評をいただくような子だ\xA4 辰燭里如△修鵑焚罎ⅶ劼Ľ茲咾修諒譴任△觧笋函⊃道劼修蹐辰突⎿◀亡靴譴憧鬚靴い里任靴腓Δʔ¤修譴砲靴討發笋燭蕕肇魯ぅ謄鵐轡腑鵑覆ĺ譴気鵑任后\xA3



運動会のお弁当、全員分手作りすべきでしょうか?

運動会のお弁当、全員分手作りすべきでしょうか? 1歳11ヶ月の息子を持つ母です。 土曜日に息子の保育園で、初めての運動会があります。 私と主人、両方の両親も見に来る予定です。 お...


運動会のお弁当の関連商品をチェックする