5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

運動会お弁当レシピの情報最前線

運動会お弁当レシピの関連商品をチェックする

あなたにとってのお袋の味は何ですか?

タイトルどおりです。 「実家に帰ったとき、必ず母の作ったこれが食べたくなる。」 「ある料理をメニューで見かけたとき母を思い出す。」 「世の中いろいろおいしいものがあるんだろ...


冷めてもサクサクなチヂミのレシピがあれば教えてください。 運

冷めてもサクサクなチヂミのレシピがあれば教えてください。 運動会のお弁当にいれたいと思って昨日焼いて冷凍しました。具は、ほうれん草に鰹節、チーズです。作った後でふと、冷めてもサクサ クするレシピがない\xA4 ǂ福繊◀隼廚い泙靴董帖\xA3 もしくは、冷凍したチヂミを解凍後トースター、油で焼く等するとサクサクしますか?

☆作ったごはんがまずいと言われ、残された… 主人が食べたい

☆作ったごはんがまずいと言われ、残された… 主人が食べたいと言ったので、夕飯に豚汁を作りました。 まずい、口に合わないと言われ、残されました。 今日、初めて昨年仕込んだ手作りみそを使ったのですが、それが口に合わなかったようです。 でも残されこと、関係ない白ごはんも残されたこと、漬物も主人が食べたいと言ったから出したのに、ごはんと食べる漬物じゃないと残されたことがショックで言い合いになりました。主人は怒って寝ました。 去年も子供の運動会で作ったお弁当の時、サツマイモの甘煮とプチトマトを残されました。人前なので、理由も聞けず、私が食べました。 主人はおいしければ食べる、まずいものは食べない人です。 気分で\xBF ¤戮覆て訢▲瓮縫紂爾ⅰい貌類蕕覆韻譴弌⊃¤戮覆て詎發△蠅泙后\xA3 基本泊まりの仕事で、仕事の時は一食しか食べてない…とふらふら、イライラで帰ってきます。 スナック菓子や味の濃いもの、肉が好きです。苦労して手作りのハンバーグを作るなら、おいしい市販のハンバーグ食べればいいやん、という人です。お鍋も、手作りしたものより、市販のスープが好きな人です。 私は、食事を作るたびに試験を受けているようで、ドキドキして落ち着きません。 どうしたら、料理上手、味つけ上手になれますか?一応、調味料は計量してますし、自己流ではなくレシピを見て作っています。 ちなみに、子供たちは「豚汁まずくないよ、おいしいよ」と言っておかわりしてくれました。サツマイモの甘煮もプチトマトも、子供は残しません。 なんだか、何を作ってもダメだしされそうで、明日から何を作ればいいかわからなくなりました…。 もうこんな思いはしたくないです。 ちなみに、主人は32、私は31です。 弱っているので、厳しい意見はご容赦下さい。