5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

お弁当 運動会の真相

お弁当 運動会の詳細はこちら

旦那を貸して と近くに住む友人から言われました。 友人はシ

旦那を貸して と近くに住む友人から言われました。 友人はシングルマザーで 実家に住んでいて子育てをしています。 子供は4歳の女の子が一人います。 月に数回会う程度の仲ですが その子供が私の旦那になついており 多分父親を知らないからだとそう思っていたのですが・・・ 10月に幼稚園の運動会があるらしいので 見に来て欲しいと言われました。 日曜だからいいよと返事しておいたのですが 夜に友人からメールがありました。 題名「○○さん(旦那の名前)には内緒でね」 「運動会にはあんたは来ないで欲しい ○○(子供の名前)は父親知らないの \xA4 世ǂ蕕修瞭詎世韻\xCF 父親という肩書きで ○○さんには一緒に参加して欲しいの その日だけでいいから旦那を貸して お願い」 すぐ返事をしました。 私「旦那は私抜きじゃ 会わないと思うよ? それに旦那だけ参加って旦那がいやがると思うし・・・ それに自分の旦那を友人に貸すなんて事 私はしたくない」 友人 「だって子供と約束してたし あんたが朝急に具合悪くなった事にでもしてくれればいいよ」 私「ちょっと考えさせて」 運動会には私がお弁当を作る事になっており (友人はあまり料理が得意ではない) 誘われたその日から 幼稚園児の運動会のお弁当はどんなのがいいかと色々考えていたのです。 「私が行かない場合お弁当は?」と聞くと 「当日私が取りに行くから」だそうです。 子供と指きりまでしていて 参加もする約束もしているので 旦那を行かせないのも お子さんにとっては ショックが大きいのでは?と考えると どうしたらいいのか分かりません。 正直 旦那 を他の女性に 子供に貸しだす嫌です。 旦那は物じゃないのです。 断るべきか私が嘘をつくべきか どうかお知恵をお貸し下さい。

お子様の運動会では開会式から閉会式まで観戦しますか? お

お子様の運動会では開会式から閉会式まで観戦しますか? お昼のお弁当に間に合うように行くのでしょうか? 写真やビデオ撮影はどの親御さんもしているのでしょうか?



運動会お弁当について(姑とのごたごた)

運動会お弁当について(姑とのごたごた) 3歳と1歳の2人の子供の初の保育園運動会が今週末あります。 はなから私が可愛く子供の喜びそうなキャラ弁風にお弁当を作るつもりでした。 前日...