5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

遠足の真相

保育園の親子遠足の時間

来月に保育園の遠足で、TDLにいくのですが 朝は6:40分、園出発。 帰りは18:00 TDL出発。 20:00、園到着予定。 というスケジュールです。 遠足は平日で次の日も保育園になります。 このスケ...


遠足の関連商品をチェックする

ブリーフ&トランクスの「さなだ虫」という歌の英訳をお願いしま

ブリーフ&トランクスの「さなだ虫」という歌の英訳をお願いします! URL:https://www.youtube.com/watch?v=2BBM_8JIId8 歌詞は以下の通りです 君が食べたものを少し食べてる 僕はさなだ虫 ご飯ありがとう 誰かが履いてくれるのを待っている 僕はゾウリムシ 友達ミカヅキモ 都会で高く売られてすぐに死ぬ 僕はカブトムシ メスは持ちにくい プリンの真似して食卓にたまにいる 僕は茶碗蒸し 銀杏残される さなだ虫〜(さなだ虫〜)さなだ虫〜(さなだ虫)さーなだ虫ー さなだ虫〜(さなだ虫〜)さなだ虫〜(さなだ虫)さーなだ虫ー 2メートル〜 遠足のバスでたちまち広がる 僕はもらいゲロ 体大切に 君が突然運動するとおきる 僕は肉離れ 体大切に おなかに宿便がたまると出て来る 僕はふきでもの 体大切に 毎朝体温欠かさず測ってる 僕はオギノ式 体大切に もらいゲロ〜(もらいゲロ〜)もらいゲロ〜(もらいゲロ)もーらいゲロー もらいゲロ〜(もらいゲロ〜)もらいゲロ〜(もらいゲロ)もーらいゲロー 袋くれ 父さん母さん子供だけの家族 それは核家族 ごはんひとりきり まともな職業につけといわれてる 僕はフリーター 親が泣いてい つかいまわしもほどほどにしてくれよ 姉のランドセル 俺は男だぞ 楽しみに取っておいたのに消えている 僕のヨーグルト 誰だ食べたのは 核家族〜(核家族〜)核家族〜(核家族)かーく家族ー 核家族〜(核家族〜)核家族〜(核家族)かーく家族ー 冷やご飯 (ちなみにサナダムシとは寄生虫の一種で英名はCestodaです。)

高校に入って三か月ほどの高校一年生です。 私は同じクラスのあ

高校に入って三か月ほどの高校一年生です。 私は同じクラスのある一人から恒常的に悪口を言われています。 辛いです。特にそれを私の新しい友人に言っているのが。 この状況は入学してから一か月ほど経ったときの遠足?のような行事の時からでした。 自分以外の人たちには程良い態度で接しているのですが、私のこととなると途端に 蔑むような態度になり、口調も小馬鹿にするような感じになります。 私は腹が立ちましたがここはいったん様 子を見てみようと思いました。 なのでスルーなどをしていたのですが今度は私の新しい友達に私の悪口を言うようになりました。 それも人のコンプレックス(顔のニキビ)などに関する悪口でした。 日常生活ではたまに普通に接してくるときもありますが、上記のような態度をとってくることがほとんどです。今日のような日曜日にも彼が同じクラスにいるというだけで、気力が削がれ「明日学校に行きたくないな・・・」と率直に思ってしまう。そんな毎日です。 仲のいい友達と過ごそうと思っても、そこには彼が居てすでに話が盛り上がっており上手く話せない状況です。 彼による精神的圧迫は自分の思ってる想像以上に来てると思います。 彼は先生ともよく話し、信頼はかなりあると思います。正直、かなり悪質な部類に入ると思います。 そんな彼に対して、学校生活に対して、自分ではどうしたらいいかわからずここに質問させていただきます。 稚拙な文章、長文失礼いたしました。