5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

レインパンプス関連の最新情報

レインパンプスの関連商品をチェックする

台風のときの服装(女性)

こんにちは。 明日、大阪へ行きます。 が、 台風来ますよね・・・。 皆さん、台風のときって、どんな服装してますか? サンダルは、濡れるから×。 パンツもすそが濡れますよね。 皆さ...


スーツスタイル(女性)に履くレインブーツについて。 28歳女

スーツスタイル(女性)に履くレインブーツについて。 28歳女性です。 仕事ではいつもタイトスカートのスーツに足元はパンプスを履いています。 今の時期、雨の降る中外回りに出掛けること も多く、 普通のパンプスだと雨が強くなるとパンプスだけでなく、足の甲やくるぶしがかなり濡れてしまいます。 会社や個人のお宅へ靴を脱いであがる際に足が濡れたままだとさすがに失礼なのでレインブーツを履きたいのですが、一般的な長靴タイプのブーツでは脱ぎ履きにかなり手間取って印象が悪いですし、何よりスーツスタイルに長靴は見た目的にもかなり違和感があると思います。 私服では写真のブーティータイプのレインブーツを履いているのですが、これをスーツに履いたら違和感があるでしょうか? ヒールがあってかかとの部分にリボンがついているのと、エナメルでテカテカしているのでカジュアル色が強いかなと思わなくもないですが、率直な印象はどうでしょうか? あまり違和感があるようでしたらもう少しおとなしめのものを購入しようかと思っていますが… ご意見よろしくお願いいたしますm(_)m

これからの季節のレインブーツ、レインシューズについて。 春

これからの季節のレインブーツ、レインシューズについて。 春夏の雨の日ですが、靴はどのようなものがいいか悩んでいます。 冬は寒いしロングブーツのタイプかショートブーツのタイプですが あたたかくなると皆さん買い替えたりしますか? パンプスやサンダルタイプ、あとは普通の靴の上から被せて履くタイプもありますよね。 季節によって使い分けている方が多いのでしょうか? それともロングブーツタイプでも年中使っているのでしょうか? 靴のファッションには大変疎いので是非お聞きしたいです! また、使い心地(パンプスタイプは水が入ってくるとか…?)も教えて下さい。 これからの参考にさせていただきます(*^
^*)