5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

除湿器関連の情報

エアコンの冷房(ドライ)と除湿器はどう使い分けたらいいですか?

私の家はやや湿気が多い方なので、ほぼ一年中除湿が必要です。 それで、室温の関係上、夏など暑い時期は冷房(ドライ) 〈冷房とドライは厳密には違うと思いますが、ほぼ同じと考えて〉を...


インクリボン除湿器単1電池

インクリボン除湿器単1電池

クリーニングのトラブルです。 今年の4月に13点ほどの服をク

クリーニングのトラブルです。 今年の4月に13点ほどの服をクリーニングに出しました。 近所にあるチェーン店です。 結婚式のお呼ばれに\xC3 紊辛類筺ゟ皺舛壁類覆里如∨榲槪惑鰺亮砲暴个靴燭ǂ辰燭里任垢❶∅鰺亮砲⓱鵑い里如△感畚蠅諒鈇ⅸ个気譴討襪箸海蹐魘気┐討い燭世い峠个靴泙靴拭\xA3 ですが、返ってきたら、かなりの服にトラブルがありました。 スカート(レーヨン混紡)がひざ下丈から膝上のミニスカートになり、裏地もとても短くなっています。 色違いを持っているのですが、そちらとは8?も違っています。 ワイドパンツ(レーヨン)は丈が引きずるぐらいに長くなっていました(裏地はポリエステルなのですが、出す前は表地と5?ぐらいの差だったのに、今は10?ぐらい違います) 一番酷いのは、3枚重ねの襟のブラウス(ポリエステル)です。 上のから少しずつ大きさが変わっている襟だったのですが、全て同じ大きさになっていました。 左右の襟の大きさも違うのです。 (画像は素材が違うのですが、同じブランドのもので、こういう感じに重なってる襟です) そして、クリーニングに出した13点、全てが臭うんです。 刺激臭が我慢できないほどのものや、何となく汗臭い感じがするものまで違いはあるのです\xA4 ❶▲好奪⑤蠅靴覆ご兇犬里發里个ǂ蠅任后\xA3 臭いは、暫くしたら消えるかも?と思いましたが、サイズや変形はそうはいきません。 それで連絡をしたら、プレスをし直しますということで、渡して1か月待ちました。 でも、再度出来上がったものは、さほどスカート丈もパンツも丈が戻っておらず、襟もそのまま。 クリーニング店さんが言うには、生地の専門かに記事を顕微鏡レベルで検査して元のサイズを割り出した結果だとか。 でも、元はこんなでは絶対になかったのです。 大好きな服で、3枚重ねの襟が好きで買ったのだし、スカート丈も気に行っていたので、そんな記憶違いはありません。 でも、証拠が無く水掛け論です。 なので、せめて襟を左右均等な大きさにしてほしい、スカート丈を出来るだけ伸ばしてほしいと再度お願いしました。(長くなったパンツは丈詰めのお直しに出すことにしました) そして、また1か月後、出来上がったと連絡があり受け取ったのですが、 襟は左右均等な大きさになってました。 が、そこで袋から出して襟の後ろを見て、襟が3枚重ねになるようずらして縫いとめて あることに気が付きました。 つまり、後ろの縫いとめに合わせると、自然と少しずつずれた3枚重ねになるはずだったんです。 スカート丈のほうは、部分で長さが違うものになってしまってました。 一番長いところと4?も違いとても変なスカートになってしまいました。 でも、その証拠を見せても首をひねられ、ポリエステルは生地が伸びたり縮まないはずだと納得されていないようでしたし、まあ出来るだけのことはやりますが、みたいなことを言われました。 結局、再度クリーニング店に預けることになりましたが、不安でいっぱいです。 臭いのほうも、何度か陰干ししたり、除湿器の衣類ケア臭い消しモードをかけたりしたのですが、臭いままです。 大切な服なのに、本当に悲しいです。 長く書いてしまい、すみません。 それでお伺いしたいことは、こういう場合、プレスで本当に戻るんでしょうか? 伸ばすなら、ともかく小さくすることなんて出来るんでしょうか? しかも綺麗な形で。 それに、こんなに何度もプレスし直して生地も、かなり傷みますよね? 臭いの原因も、汚れ\xA4 ⅷ茲蠅④譴討覆いʔ△發靴ǂ靴同琛譴神欬开佞覆匹農槪辰討ǂ┐辰峠④い❹弔い燭鵑任呂隼廚┐襪鵑任垢❶△匹Δ任靴腓Δʔ\xA9 このような場合、そのことをクリーニング店に言ってもいいんでしょうか? クリーニングにお詳しい方にお聞きしたいので、宜しくお願いいたします。



除湿器の関連商品をチェックする