5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

さっき母の日 エプロンがえらいことに

古希祝いのプレゼントについて。 義理の母がもうすぐ誕生日で

古希祝いのプレゼントについて。 義理の母がもうすぐ誕生日です。 古希祝いになります。 みんなでお祝いの食事会をするのですが、プレゼントに悩んでいます。 義理の母は仕事をしています 。 特に趣味もなく 買い物もしません。 旅行にも行きません。 因みに母の日は毎年エプロンをプレゼントしています。 (仕事で使える為) 何かアドバイスお願いします。

息子の保育園でクッキング保育がありました。 ピーラーとエプロ

息子の保育園でクッキング保育がありました。 ピーラーとエプロン、三角巾を 持たせて下さいと連絡がありましたが 三角巾を持たせるのを\xCB 困譴討い泙靴\xBF 帰りに息子に楽しかったか聞くと 忘れ物したので参加させてもらえなかった。 息子の話しでは、もう1人エプロンを忘れた子がいて その子も参加させてもらえなかったそうです そして、先生の指示で ピーラーを忘れた子に息子のピーラーを 貸してあげたそうです。 担任の先生からは、何も連絡がありませんでした。 確かに私が持たせ忘れたのもいけませんが お友達が楽しくクッキングしてるのに 目の前で座らせられて ピーラーを忘れた子は参加出来る 衛生面を考えて〜等、色々考えましたが 担任の先生から何も連絡がなかった事が やはりひっかかってしまいました。 次の日、息子が朝保育園に行きたくないと 珍しくグズグズし、保育園まで なんとか連れて行きましたが そこで園長先生に会ってしまい 何故、何時もと様子が違うのか 聞かれたので、クッキング保育の件を 軽く話してしまいました。 その2日後に担任の先生から謝罪があったのですが もし、園長先生に話していなかったら 謝罪はなかったのか? エプロンを忘れたお友達のお母さんも 我慢出来ずに連絡帳に記入したそうです。 凄く、素敵な担任の先生なのですが 何か今回の件でひっかかってしまい モヤモヤとしています。 私が持たせ忘れてしまったので 責任は私にありますが お友達が目の前で楽しくクッキングしてるのに 座らせられていた息子やお友達が 可哀想で仕方ありません。 次回からは、絶対に忘れ物しないようにと お友達のお母さんと話しをしましたが みなさんはどう思いますか? 謝罪があったとはいえ、私が未だに モヤモヤするのはおかしいですかね?



母の日 エプロンの詳細はこちら

母の誕生日が近いのですが……

タイトル通り誕生日が近いです。 今月中です。 日頃の感謝の思いを込めて、誕生日プレゼントをあげようと思っています。 ですが、何にしたらよいのかわかりません。。 そこで、皆様の...