5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

さっき母の日ギフトがえらいことに

母の日父の日のギフト(義理父母へ)

最近フラワーアレンジメント(特にプリザーブドフラワー)に興味があり、母の日には是非手作りのアレンジメントを送ろうと思ってます。 特にプリザーブドフラワーは高価なので、父の日も...


母の日ギフトの詳細はこちら

●父の日ギフトについて 見て頂いてありがとうございますm(

●父の日ギフトについて 見て頂いてありがとうございますm( )m もうすぐ父の日ですね! 皆さんはもう何かプレゼントするものを購入されましたか? うちは、遠方に住んでいる義父は、 無類のお酒好きなので、 毎年お酒を送っている のですが、 実父はお酒は1滴も飲まず、 糖尿病予備軍なので甘い物も制限されており、 去年は、カバンが欲しいとリクエストがあったので、 父の気に入った物をプレゼントしましたが、 今年は特にリクエストも無く?( ??ω?? ) 既に定年後なのでネクタイやらハンカチ等は 必要無いだろうし、 何にしようか悩んでいます( `・ω・) そんな父なんですが、 今年の秋、母と二人で イギリスへ2週間程へ行くそうです。 何でも年配者も対象にした「遊学」というサービス(?)があるらしく、 定年後の趣味で始めた英会話上達を狙って行くそうです(笑) なので、それに持っていく物をプレゼントしようかなと思っているんですが、 何かいいアイデアはありませんか? 自分も仕事で駐在経験はあるのですが、 アジア圏しか行った事がないので、 ヨーロッパ滞在でこんなの貰えたら嬉しいよ、 とかあれば何でも教えて頂けてないでしょうか? 変圧器や、アダプター、大型スーツケース等は そう何度も使 う物ではないので、 私の物を貸してあげるつもりです(^^) 食べ物関係はきっと用意周到な母が 「日本食恋しくなった時セット」みたいなのを準備すると思うので(笑)食べ物は考えてはいません。 色々注文つけてしまいましたが、 アドバイス頂けましたら、 よろしくお願いしますm( )m

舅に父の日ギフトもうじき渡しに行かないと〜〜〜涙 鬱なお嫁さ

舅に父の日ギフトもうじき渡しに行かないと〜〜〜涙 鬱なお嫁さんいらっしゃいませんか? 先月嫌いな姑に母の日あげたばかり。その時だって舅は夫にしゃくりあげるような言い方で文句言ってたけど来月は自分にくれるかも?優しくしておこうとか思わないんですかね。私には目も合わせてくれないし話しかけてもくれないしでしたが。 そんな感じなので夫はあげなくても良い、あげるとしても粗品程度で良いと言って真剣に選んでくれなかったので私が選んで買ってき\xA4 燭里任垢❶\xA3 毎年あげてもありがとうの一言も言われないし(黙って受け取る)、お小遣いみたいな経済的援助も受けてません。 そういえば還暦祝いだって他の兄弟あげて無い中あげたのに包装紙あけてくれず横にポイだったなあ。 ああ〜〜何だか損!損!誰だこんな日定めたの!! 頑張ってるお嫁さんのお話伺って気合い入れたいです。