5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

文化祭の情報最前線

体育祭 と文化祭

いよいよ文化祭 体育祭の時期でありますね。 そこで皆様にアンケートとして質問させてください。 文化祭・体育祭どうですか? 好きですか? 嫌いですか? 自分は体育祭は大嫌いです。 理由...


文化祭の関連商品をチェックする

吹奏楽で、J-POPをやる時、楽譜が無ければもちろん原キーで

吹奏楽で、J-POPをやる時、楽譜が無ければもちろん原キーでなんかできませんよね? 今度学校の文化祭で舞台やるんですけど(因みに自分は初心者です。 ) 曲の候補として、自分は嵐が好きなので、特にMonsterなんか盛り上がりそうなので、めっちゃ吹奏楽でや ってみたいって思ってたんですけど、 楽譜は勿論WindsScoreにもMusic8にもあったんですけど、 どちらも原キーじゃなくて... 嵐メドレーみたいなやつには原キーのMonsterが1コマあったりしたんですけど、 長いですし、他の曲だってやるでしょうし...みたいな。 原キーじゃなくても楽しめるもんなんですかね? あんまり知らないんです。まだコンクールぐらいしか本番に出ていないので。 あ、あと、原キーのMonsterの楽譜ってありますか? ご回答よろしくお願いします。

現在、弓道サークルに入っている一回生です。 実は、いま入って

現在、弓道サークルに入っている一回生です。 実は、いま入っているサークルは、同じ大学だけど違うキャンパスのサークルなので、通うのに時間もお金もすごくかかります。 それであまり行けなくて、馴染めずにいたので 合宿行ったら\xA1 ⊆④瓩茲Δ隼廚辰討い燭里任垢❶\xA23泊4日の合宿で同期や先輩たちと変に仲良くなり、 また弓道の楽しさにも目覚めて 辞めるに辞められなくなりました。 でも、交通費が10分の一で済むところにインカレですが、弓道サークルがあることがわかりました。 親から交通費は自分で払えと言われているのでバイトしなくちゃならないし、お金面でも時間面でもそっちの方が助かります。 でも、大学の文化祭はサークルごとなので、このまま入ったままでみんなと参加したい気持ちもあります。 辞めるべきなのか、辞めないべきなのか 自分では判断がつきません。。意見お願いします