5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

遠足とは

芋ほり遠足

みなさんは芋ほり遠足はサツマイモでしたか? じゃがいもでしたか? 私は福島の会津というところで生まれ育って 芋ほり遠足はじゃがいもでした〜 夫は東京都八王子市でサツマイモでした...


幼馴染の結婚式を欠席する事になりました。 欠席理由は、結婚式

幼馴染の結婚式を欠席する事になりました。 欠席理由は、結婚式当日は、子供の幼稚園の遠足があり、その遠足は親が主催して行うもので、私が委員長をしていることもあり遠足を欠席する事ができないためです。 友人には、結婚式には出られそうにないけど、2次会は行きたいと伝えました。 私が住んでいるところから、友人の結婚式場まで車で4時間かかります。 幼馴染の友人の結婚式は、昔から出たいと思っていたし 、絶対来てね!と昔から言われていたのもあり、欠席するのが、申し訳ない気持ちでいっぱいで、なんとか式当日に、会っておめでとうが言いたいと思い、遠足が終わったら、式場に向かい2次会だけ出たいと思いました。 彼女に電話で伝えると、うん、わかった。そういうことね。はい。 と素っ気ない返事でした。 私は結婚していないので、結婚式のことはあまり分かりませんが、彼女の態度にとてもショックを受けました。 彼女にとって結婚式は特別なものなのだとは思いますが、招待した人が全員出席できるなんて事はないと私は思いますが、私の考えは間違っているのでしょうか? 普通は、幼馴染の結婚式となれば、最優先で出席するのでしょうか? そして、私の彼女に対する対応は、間違っていたのでしょうか? よろしくお願いします。

rotterさんに質問 ずーっと昔の両家はよかったかもしれな

rotterさんに質問 ずーっと昔\xA4 領床箸呂茲ǂ辰燭ǂ發靴譴覆い韻\xC9 いまの親御さん達が困窮してたらどうします? ひとひの白昼夢に散財するゆとりがあったら 二人でカートを引いて世界の幸不幸を見てくればいい 平和公園前でそれと思しいカップルを見ます 「宮島は行ったかね」「これから」「そこのグリーンライナーの終点だよ 秋にもう一度来たまえ 真赤な紅葉谷が素晴らしいから この周辺 夜はホームレスも徘徊する それも見て帰りたまえ」 行きも帰りもパッケージのハネムーンでこんなの経験できたらいいけど 総じて日本人の旅行は園児の遠足 あちらは大人の人類観察 そんな印象ですがこれは偏見かな



遠足の詳細はこちら