5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

これからの母の日プレゼント

先日私の誕生日でした。 有難い事なのですが、私にとっては最悪

先日私の誕生日でした。 有難い事なのですが、私にとっては最悪の1日になりました。 前日に姉がいきなりケーキを焼いてきました。 ケーキと言っても人様に渡せるようなケーキではなく自己満足のレベルのケーキ。 なんか…表現しずらい形容のタルトでもスポンジでもなく、チーズケーキのような姿の得体の分からない物´д` ; 焼いてもらえるだけ有難い。 なのかもですが、我が家は母からのプレゼントで毎年ケーキを買っていただいていました。 それを姉も知っています。 姉にも同様にケーキを買ってプレゼントしているから…。 そのせいで私は自分の大好きなお店のケーキを買う事が、なんていうか…許されない感じ(焼いて貰ったんだからケーキいらないでしょ?となりました)になり… 母からはじゃぁ今年はオードブルをプレゼントするわぁ?? なんて言われたけど『当日だと買えないと思うよ…』と伝えたのに「大丈夫よ」と言われ当日… 「オードブル買えなかったわぁ。今から惣菜買いに行きましょう。」 と不味くはないけど美味くもない惣菜… 夫は「え?今日全部惣菜?」 という始末。 惣菜なんて滅多に買わないし、冷食だって基本使わないからビックリしたのだろうけど… 他に言うことないのかなっていう疑問。 そして取って付けたような 「あ、おめでとう」 だけ。 高額なプレゼントなんていらないけど、気持ちの問題だから本当に缶コーヒーの1つでも欲しかった…。 缶コーヒーで高いならうまい棒でも5円チョコでも手紙でもなんでもイイから欲しかった…。 夕食がスタートして子供達がイヤイヤになり夫の機嫌が悪くなり怒声、子供達が泣き出し、状態がカオス化していき…… 流石にキレてしまいました。 親切心で焼いてくれたケーキに文句いうのも違うけど、有難迷惑な話だった。 買ってもらって文句言うのも違うけど、せめてデリバリーがよかった。 一緒に暮らしているのに目も合\xA4 錣気覆ぁ⊆茲辰読佞韻燭Ľ瓩任箸Δ犬磴覆咩△擦瓩凸椶鮓ǂ董悗Ľ瓩任箸Α戮辰童世錣譴燭ǂ辰拭\xA3 せめて誕生日くらい家族でわいわい食事をしたかった…。 末の子を出産して3ヶ月だから、まだ私のホルモンバランス崩れていて全てを悲しくて捉えてしまうのもあるだろうし、育児疲れや体調不良も重なってるのだと思うし、ケーキ貰ってご飯買って貰って贅沢な悩みなのも重々承知しているけど… 心が追い付かないんです…。 なんで素直に有難うって言えなくなっちゃったのか、もう全てにおいて悲しいんです。 何が言いたいのか分からなくなってきちゃいましたが… ポジティブに考えられるお言葉を頂けたらなぁと思います。 お叱りでも構いません…。 気分を変えたいです…。 宜しくお願いします。

中学生のプレゼントの値段についてです。 私は12月誕生日な

中学生のプレゼントの値段についてです。 私\xA4 \xCF12月誕生日なのですが 誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを別々でもらいます。私の家は3人姉弟と母の4人暮らしです。親は週2しか休みがなく ウエイトレスのパートとコンビニのアルバイトをやりくりしています。そのため 毎月給料を貰ったら私と長男(小3)の給食費や教材費 さらには部活のお金にあててくれて 親のためのお金は1銭もありません。ちなみに私のお小遣いはその月の日頃の行いによるのですが 大体は500-4000です。たまに貰えない月もあります。 それで 誕生日プレゼント等の値段についてなのですが 今のところ私が考えてるのは #ジャニーズのアルバム(去年のを中古) ?1000-2000程 #Nintendo2ds ?10000 #冬物の防寒着 ?2000-5000程 etc.. これらを母、父、叔母に頼もうと思うのですが まだ欲しいものがあります。私は元々身内が多いため 幼少期から沢山ものをもらってきました。なので クリスマスと誕生日を分ければいっかと考えてしまい 5,6個程欲しいものがあります。\xA4 海譴詫瀋イ蠅覆里任靴腓Δʔ◀泙\xBF 中学1年生にしては多すぎでしょうか。 中学生の方、中学生のお子さんを持つ方返信お願い致します。 説明下手なのはご了承ください。



お金をかけずに母の日プレゼント

ただで母の日のプレゼントをしたいのですが、23才ですので子供のようなものではちょっと気が引けます。 何かいい案はありませんでしょうか?


母の日プレゼントの詳細はこちら