5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

梅雨入りの相談

梅雨入りの詳細はこちら

今年の梅雨入り。

関東地方、今年の梅雨入り、明の時期と、夏の気温(冷夏、猛夏)も予想してください。


6月に姫高麗芝をはりました。 張ってすぐに梅雨入りし、順調に

6月に姫高麗芝をはりました。 張ってすぐに梅雨入りし、順調に根付いたのですが、最近になって日があたる部分だけが枯れてきています…。 2日に1度は水やりをしているのですが日があたるとこのみが枯れていってるので水が足りないのでしょうか…? それとも肥料とかが足りないのでしょうか… 芝を張ってから水やりをしかしておらず肥料は与えていません。芝刈りは2度行いました。
どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

畳に青かび 新しく畳を入れ替えて 梅雨入りそのまま

畳に青かび 新しく畳を入れ替えて 梅雨入りそのまま晴れる日が少なく 使わない部屋で窓も明けてませんでした。 久しぶりにドアを開けると 青かび? が畳にビッシリ 一面の青に最初は畳の色だと思ったぐらいです。 畳の青かびどうしたらいいのでしょう 今はマイペットで拭き掃除をして 扇風機を回してます。 晴れの日が少ないうえに 陽当たりも悪いので 今後もカビが心配です 対策 防止方法教えてくださいよろしくお願いします。