5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

父の日 プレゼントランキングの情報

はじめまして。顔についての悩みです。よろしくお願いします。

はじめまして。顔についての悩みです。よろしくお願いします。 わたしは今22歳です。物心ついた頃からずっと母親から「お父さんにそっくりでかわいそう」と言われてきました。幼稚園や小学校 低学年くらいまではあまりその意味がわかっていませんでした。父親は腫れぼったい一重をしていましたが、男としては確実にイケメンの部類でした。母親はぱっちり二重でした。しかし小学校高学年あたりで母親に「ぶす」「整形しよう」と言われるようになりました。中学に入ると自分の顔が気になり出すようになりました。自分がぶすなのを自覚しました。学校の男子生徒が作るかわいい女子ランキングではもちろん圏外でした。でもぶすなりに明るく過ごしてはいたので友達はたくさんいました。中学に入ってからお母さんは誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントなどの贈り物はすべて「美容整形雑誌」でした。毎日「いつ整形するの\xA1 廚畔垢い討唎襪茲Δ砲覆蠅泙靴拭2聴Δ唎覆蠅燭させ鈇舛呂發舛蹐鵑△蠅泙靴燭❶∪扱舛紡个靴討痢峩寡檗廚ⓑ腓④唎董⊆擷影類譴蕕譴泙擦鵑任靴拭C羈愡魦紊錣燭靴ⓒ舂匹唎靴討い浸或佑了劼燭舛呂澆鵑米票團皀妊襪鬚笋襪阿蕕いǂ錣いせ卉◀任靴拭◀修虜△浪燭盪廚い泙擦鵑任靴燭❶∈◉廚な屬擦个いい茲Δ忙箸錣譴討燭覆△隼廚┐泙后J貎討蓮\xD6????ちゃんが娘だったらよかったのに」と毎日そのかわいい友達たちの名前を出してわたしにそう言うようになります。高校に入学した頃には「娘がぶすなのがいやだ」「お願いだから整形して」「あなたのために言ってるんだよ」ととにかく整形をすすめてきました。大学に入る頃には「かわいくないなら娘と認めない」「美人じゃないなら娘と認めない」「娘と認めて欲しいなら整形して」と迫るようになります。高校も大学もかわいい子達ばかりでした。わたしはぶすなりにお化粧もたくさん勉強して、ダイエットもして、体型維持もして、オシャレにも気を遣いました。それでも言われるということはやはり整形しなければいけないほどのぶすなんだと自覚しました。それに母親から娘と認めてもらいたいという気持ちが強かったです 。 顔関係以外は普通の良い母親です。顔関係になると怖くなります。 でも世の中顔なのはわかっています。わたしはだいぶかわいい子に利用される立場なのでそれはよくわかっていました。いつもいつも引き立て役でした。 20をこえ、最近になって本気で整形を考えるようになってきました。友達はたくさんいます。でも、みんなわたしの「ぶす」を利用してるんだとわかっているから、余計に悲しくて、悔しくなるようになりました。自分に自信がないからぶすでも構ってもらえるようにと常にお笑い担当をしてきました。でも毎日一人になると切なくて、虚しくなりました。かわいくなってやろうと思いました。でもやっぱり整形は怖くてなかなか手を出せずに時が経ってしまいます。「整形したい」「整形したくない」の気持ちがいつもぶつかり合います。きっとわたしが男の子だったらよかったのかもしれませんね。 整形をしてかわいくなったら母親に認めてもらえますよね? 友達にも利用されずにちゃんと友達になれますか? 整形した方がいらっしゃれば、前後で人生はどのように変わりましたか? 整形がよいことだと思いますか ?悪いことだと思いますか? わたしの母親は歪んでいますか?わたしも歪んでいますか? 「あなたの顔で生きるとか無理」と友達に笑われて言われたことがあり、そういうときはどう返すべきですか? 今の顔でも生きていこうと思えるようにすればどうすればいいですか? わたしは「冨永愛」さんに似ているとよくいわれます。でも似ているだけで彼女の顔そのままではありません。彼女のようにクールビューティーじゃありません。彼女にはカリスマ性があり、なによりあのスタイルがあります。でもわたしにはそれはありません。 文章がまとまらずにすみません。上記の質問に答えていただけたらなと思います。すみません。よろしくお願いします。

お酒(泡盛)を探しています。皆様の知恵をお貸し下さい。 2年

お酒(泡盛)を探しています。皆様の知恵をお貸し下さい。 2年前の修学旅行で沖縄へ行き、購入した泡盛を探しています。 あまり\xCD 蠅蠅砲覆蕕覆い里任垢⓳个┐討い襪海箸鮟颪④泙后\xA3 ・2年前の修学旅行ということ。 ・泡盛を購入したホテルが「かりゆしリビーチリゾートオーシャンスパ」ということ ・泡盛に関するランキングで上位だったということ (5位以内……・10位以下ということは絶対になかったと思う) ・そこから出ている泡盛のもう1ランク〜2ランク上もノミネートされていた、もしくは店頭に並んでいたということ。 (↑はもしかしたら私の記憶違いかも……) ・私がその泡盛を選んだ理由が初心者でも飲みやすいというか飲みにくい癖がないということ (というような内容が店頭のPOPカードに書かれていた) ・予算が3千円以上5,6千円以内だったということ。 (ピッたし3千円よりは高かった気がする) ・書かれている字(名前部分)が金色だったかな(←が一番あやふな部分です) 今月父の誕生日があり、そのプレゼントとしてこの泡盛を贈りたいのです。 親心もあるのでしょうけど2年たった今でも、父はこの泡盛がおいしかったと何度も言ってくれます。 あの時、 私が修学旅行で使ったのお金は両親からお小遣いとして頂きました。 私は今、社会人1年目としてあの時貰ったお金の重さを感じながら、お金を稼ぐという難しさを感じながら働いています。 その難しさと重さを知った今、私は社会人1年目としてもう一度あの泡盛を父に贈りたいのです。 これだけのことで、たくさんある泡盛の中から見つけるのは難しいというのはわかっているつもです。 どんな些細な「これじゃないかな」と当てはまる物があれば、教えて下さい。 皆様の知恵を貸して下さい。



父の日 プレゼントランキングの関連商品をチェックする

プレゼント

もうすぐ彼氏の誕生日なので、何かプレゼントをしたいと思っています。 彼は27歳で、ケーキは\xBA 遒蹐Δ隼廚辰討い泙后\xA3 私は学生なのでお金をかけたプレゼントはできないのですが、何か...