5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

父の日 プレゼントの悩み

父の日 プレゼント

父の日のプレゼントで悩んでいます。 何かオススメはありますか? 過去には靴下、ポロシャツ、ネクタイをあげました。 (ネクタイは、そろそろ定年なのでいらないかなと) 酒、タバコはや...


父の日 プレゼントの関連商品をチェックする

義父母から誕生日プレゼントをいただいたことがあるお嫁さんはい

義父母から誕生日プレゼントをいただいたことがあるお嫁さんはいらっしゃいますか? 母の日、父の日、義父母の誕生日はしているが、 自分の誕生日はお祝いの言葉すらない というお嫁さんはいらっしゃいますか? \xA4 舛覆澆法∋笋浪任任垢❶\xA2 一度もないです。 今年までは母の日、誕生日はしていましたが、一方通行すぎて虚しくなり 来年からは実親のみ私が個人的にすることになりました。 夫も了承済みです。 夫が覚えられていたら、夫がするだろう。 そんな感じです。 私の誕生日が夫が覚えやすいという理由で入籍した日でもあるので、 結婚記念日にしています。 結婚した時もおめでとうの言葉はありませんでした。 職場のお姑さんな立場な方が毎年お嫁さんに誕生日プレゼントとしてお金か商品券をあげていると聞いて、 そんな素晴らしい方がいるのだと感動してしまいました。 皆様はどうでしょうか? お姑さんの方もお嫁さんにあげているという方はいらっしゃいますか? 単なる興味本位なのでお話が聞けたら嬉しいです♪ よろしくお願いします。

両親の結婚記念日、還暦祝いで悩んでいます。 20代女性です

両親の結婚記念日、還暦祝いで悩んでいます。 20代女性です。 長くなります、よろしくお願いします 両親の結婚記念日のお祝いを続けていいものか わからないことと、還暦祝いもよく分からないので みなさんにアドバイスをいただければと思います。 (悩み1)結婚記念日を続けるのはどうなのか 私の両親は同い年で50代ですが 父親が数年前に亡くなっております。 とても夫婦仲が良く、お風呂にもたまに 一緒に入っていましたしハートマーク付の メールをよくしていました。 今まで父が数回単身赴任で1、2年 他県に行くことがあったのですが 別れ際に玄関先で泣く母を父が慰めていたのを 目撃した事があるくらい、仲が良かったです。 父が「ママって綺麗だよな」と聞いてくるのを 兄弟で「はいはい」と聞き流すのが楽しかったです。 私や兄弟が大人になってからは毎年 結婚記念日に食事に行き、自宅で両親に ケーキ入刀してもらい写真を撮っていました。 父が亡くなってからはケーキのくだり はやめて 母に「パパからだよ」と刻印したリップや 花をプレゼントしていましたが 「パパがいなくなったのに記念日を祝われたら 悲しいんじゃないか」と兄弟の中で話があがりました。 記念日だけど毎年悲しさが増していく気がして 私も、やらないほうがいいのかな?と思う様になりました。 みなさんはどう思いますか? (悩み2)母の還暦祝いをどうするか・・ 還暦祝いというのは何をしたらいいのでしょうか? 食事+記念品(?)+プレゼントが基本でしょうか? 食事→どの程度のお店を選べばよいか 記念品→調べたところ種類によって変わりますが だいたい安くても2、3万〜 プレゼント→これは母の喜びそうな化粧品などでも よいのでしょうか? いまいち、どのくらいの予算で行うべきなのか分かりません。 アドバイスを頂けるととても助かります。