5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

運動会お弁当レシピとは

幼稚園の運動会のお弁当:役員を引き受けたので・・・

運動会のお弁当に関する質問をいくつか拝見しました。 参考になるレシピもありましたが、あえてお聞かせください! 幼稚園の娘の初めての運動会で、役員を引き受けまして、前日は会場設...


☆作ったごはんがまずいと言われ、残された… 主人が食べたい

☆作ったごはんがまずいと言われ、残された… 主人が食べたいと言ったので、夕飯に豚汁を作りました。 まずい、口に合わないと言われ、残されました。 今日、初めて昨年仕込んだ手作りみそを使ったのですが、それが口に合わなかったようです。 でも残されこと、関係ない白ごはんも残されたこと、漬物も主人が食べたいと言ったから出したのに、ごはんと食べる漬物じゃないと残されたことがシ ョックで言い合いになりました。主人は怒って寝ました。 去年も子供の運動会で作ったお弁当の時、サツマイモの甘煮とプチトマトを残されました。人前なので、理由も聞けず、私が食べました。 主人はおいしければ食べる、まずいものは食べない人です。 気分で食べない日、メニューが気に入らなければ、食べない日もあります。 基本泊まりの仕事で、仕事の時は一食しか食べてない…とふらふら、イライラで帰ってきます。 スナック菓子や味の濃いもの、肉が好きです。苦労して手作りのハンバーグを作るなら、おいしい市販のハンバーグ食べればいいやん、という人です。お鍋も、手作りしたものより、市販のスープが好きな人です。 私は、食事を作るたびに試験を受けているようで、ドキドキして落ち着きません。 どうしたら、料理上手、味つけ上手になれますか?一応、調味料は計量してますし、自己流ではなくレシピを見て作っています。 ちなみに、子供たちは「豚汁まずくないよ、おいしいよ」と言っておかわりしてくれました。サツマイモの甘煮もプチトマトも、子供は残しません。 なんだか、何を作\xA4 辰討皀瀬瓩世靴気譴修Δ如¬斉詎ǂ蕾燭鮑遒譴个いいǂ錣ǂ蕕覆唎覆蠅泙靴拭帖\xA3 もうこんな思いはしたくないです。 ちなみに、主人は32、私は31です。 弱っているので、厳しい意見はご容赦下さい。

今週末、4歳息子の初めての運動会があります。旦那の両親もくる

今週末、4歳息子の初めての運動会があります。旦那の両親もくるのですが、お弁当の中身をどうしようか考えています。 子どもが好きなものばかりだとダメかなって思うのですがどういうものを入れますか? 下に赤ちゃんもいるのであまり弁当に時間をかけられません(>_<) 簡単なレシピや内容を教えて下さい。



運動会お弁当レシピの関連商品をチェックする