5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

お弁当 運動会の真相

子供の遠足や運動会のお弁当は手作りそれともコンビニ?

友人が都会のほうに引越しをして、運動会のお弁当はコンビニで済ます親が多いことに大変驚いていました。 遠足なども、コンビニで買ったものをそのまま子供に持たす家庭が多いそうです...


続きます。 カトリックなんか入りたくない。どうでもよかった

続きます。 カトリックなんか入りたくない。どうでもよかった。 義理の甥、姪の運動会にお弁当もって参加するほど興味ない、などと本当にたくさんのことを言いました。自分が辛かったことを知って欲しかった。 そし てその日は旦那に帰ってこないでほしいと伝えました。 旦那はその日に義父母にそのことも色々なことを話したのだと思います。 翌日に帰って来て、そんなことを言われて本当に 辛い。もう許せない、距離を置きたい言われました。私としては、そんなに大事になるなんて思っていませんでした。 それから旦那は帰ってこなくなりました。 来週には子どもを降ろさなければいけない日が迫っておりますが、来週も帰らないと‥。 何日か帰って来てもらい、誠心誠意謝り、本心ではなかったことを伝えましたが、ダメなようです。出血しお腹が痛いことを伝えると帰って来てくれました、翌日手術し、17日に堕胎しました。その日からまた一緒にいてはくれませんでした。1人で泣きながら痛い思いをしながら辛い日々を過ごしていました。帰って来て話がしたいと伝えても彼は許せないの一点張りです。 そんな中、26日にようやく帰って来てくれました。 本当に謝りました。彼の辛い気持ちも聞きました。少し話し合いが進んだと思いました。がまた翌日は実家に帰ると言って聞きません。相談しないと、と。泣いて行かないでと懇願しても、義母が帰ってきてと言われたと。私より義母のほうが大切なのね、と伝えるとしぶしぶ帰って来ました。 この時点で私自身、誰にも相談できず、毎日寝られず、もの食 べれず、精神的にも肉体的にもかなり追い込まれていました。そして27日帰ってくると夫は本当に嫌そうな顔をしていました。親が私より本当に大切なんだなと感じました。 その日は夫の機嫌が悪く話し合いになりませんでしたが、やはり辛くて色々聞く中で、子供なんかほしいって思えない。私とでは育てていけない。とはっきり言われました。家族行事もとても多い家ですが今まで色んなことをがんばってやってきました。子どもも大好きです。それを言われて本当に色んなものが切れてしまい。じゃぁ死んでしまうよと言って、お酒を目いっぱい飲んで、包丁を自分に突きつけました。 そのとき、『そんなに追い詰めてごめん。ちゃんと話そうとしなかった自分もわるかった。』と言ってくれて話し合いをしてくれることと、明々後日から帰ってきてくれることを約束し、翌日家を送り出しました。『連絡するね』と言ってくれ、行ってらっしゃいしました。ところが、その次の日から連絡がなくなりました。義父母にやめたほうがいいと言われたのだと思います。 土曜にようやく連絡がとれたころには離婚。と言われました。こんなに夫に辛い思いをさせて嫁\xA4 砲呂佞気錣靴唎覆い筏蘇稱譴ǂ藐世錣譴泙靴拭\xA3 新婚旅行を楽しく終えてから3週間足らずで何が起きたのか理解できません。どうしたらよいのでしょうか。。

お弁当の日、年間どのくらいありますか? うちの子の学校は、

お弁当の日、年間どのくらいありますか? うちの子の学校は、遠足や運動会以外にも、例えば午前中に校外学習があるとか、学習発表会の予行演習があるとか、午後から参観日だとか、簡単に言う と先生が忙しくバタバタする日は、給食ではなく、お弁当になります。 そのほか、学期の終わり頃には、給食調整日といって、給食がなく、お弁当の日が何日かあります。 これは、どうやら学期ごとに、何日給食を出すというのが決まっていて、それが、学期の日数より少なく見積もられていて、行事などでお弁当だった日数を引き、それでも足りないときは、この調整日でお弁当にして、帳尻を合わせるらしいです。 だから、毎学期 、合わせて一週間分以上お弁当の日があります。 みなさんの学校もこんなものですか?



お弁当 運動会の詳細はこちら