5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

遠足の相談

【至急】 秀明八千代と東京学館船橋どっちのほうがいいですか

【至急】 秀明八千代と東京学館船橋どっちのほうがいいですか? できるだけ校則が厳しくない方で、楽しくできる方でお願いします。 あと両方の遠足や修学旅行の行き先、年間行事、校則も教えてください。

登校班についてです。 1年生の男の子が歩くのが遅く、毎日のよ

登校班についてです。 1年生の男の子が歩くのが遅く、毎日のように登校時間ギリギリに学校に着いてしまい、朝会に遅れてしまうそうで子供たちが困っています。 その1年生の子は、話をしながら歩いたり、石を蹴りながら歩いたりするそうで、班長さんや他の子たちが注意しても言うことをきかないそうで…。 先生やお父さんお母さんに言うよ !と子供たちが言っても、言えば?別に恐くないし!と言ったり、その子のお兄ちゃんが早く歩けと言えばうるせぇ??と言ったり、めんどくさいっと言ったりするようで。 それなのに、自分が遠足の時などにはオレ今日遠足だから早く歩いて!などと言うワガママぶり…。 その子はご近所さんで親同士仲が良いだけに言いにくくて…。 子供会の方に相談するのもいいのですが、先日朝会があった日に私が学校までついて行ったのをそのお母さんに見られていたと思うので、その後に子供会から連絡がいけば私が告げ口した事が分かってしまいます。 ご近所さんとの仲が悪くなるのも嫌ですが、子供たちの事も心配です。 どういった対応をすれば1番うまく行くのでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです。



遠足の関連商品をチェックする

特別支援学級のひとはどうして遠足に行くんですか。遠足でどこへ何し に行ってるんですか。

特別支援学級のひとはどうして遠足に行くんですか。 遠足でどこへ何しに行ってるんですか。