5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

運動会のお弁当の最新情報

米を食べるとモテるようになるのですか?私は大学生男子ですが、

米を食べるとモテるようになるのですか?私は大学生男子ですが、全くモテないですよ。和食が好きなのですが。 「長生きしたけりゃ肉は食べるな」(若杉友子 著・幻冬舎)という本に、「めったにテレビをみない私ですが、昔、時代劇をみたときのことです。それは戦国時代の武将が、重い鎧兜を身につけて刀を振り回して戦うシーンです。 ドラマのなかの役者はニセの鎧兜をかぶっていたけど、昔の武将はさぞかし重かっただろうと思います。 なにしろ鎧だけでも20キロ以上はあります。それに兜をかぶり、刀を持って戦うのですから、昔の人は相当、力持ちだったんですね。とても現代人には真似できないことです。 かといって、当時の人々が肉を食べていたとは思えません。ごはんに漬け物、それに野菜の煮物ぐらいだったでしょう。 たまには魚も食べていたかもしれませんが、毎日ではなか\xA4 辰燭隼廚い泙后\xA3 私の小さい頃だって、村の運動会ともなると、力自慢の男たちが60キロもある米の俵を担いで100メートル競走をしたものです。もちろん、肉なんて食べていませんよ。ごはんにみそ汁、漬け物、野菜の煮物などを食べていただけです。 つまり、昔の日本人は、お米を中心とした食事で力仕事をこなしていたのです。いったい、どうしてそんなに丈夫で力持ちだったのでしょう? その秘密はお米にあります。昔の文献に、「米はその性、温なり」とあります。 それは、お米には発熱現象をつくる元素があるからで、お米を食べる人の体温は常に36.5度です。お米からできた血液が体温をつくるので、主食にお米を食べる人の体力はアップし、人生を思ったとおりに生きられるということです。 一方、同じ炭水化物が主成分であるパンはどうでしょうか? パンをつくるには、小麦を粉にし(小麦粉)、塩やバター、砂糖などを加えて、焼きます。 一度、粉にしている分、お米より消化吸収がいいのですが、それだけ腹持ちが悪く、すぐにお腹が空きます。それに、バターなどの油分が入っているので、カロリーも高 くなります。 それに比べて、お米は水で炊くため、パンよりカロリーが低く、ダイエットに向いています。腹持ちがよく、満腹感も持続するので、間食もいりません。何より身体が必要としているのです。 昔の弁当は日の丸弁当といって、ごはんの真ん中に梅干しがあって、すみっこに添えた塩から昆布やみそ漬けくらいで一日中働いた、いや働けたのです。 つまり男性はお米を食べるといい男になれるけど、パンを食べるとおそまつな人間になってしまいます。女性にもてなくなり、恋愛も結婚も縁遠くなって、さびしい人生になるのです。」という記述があります。

私は中学の3年弱イジメにあっていました。 きっかけはほーんと

私は中学の3年弱イジメにあっていました。 きっかけはほーんとに些細なことでした。 田舎なので1クラスしかなくずーっと同じメンバーです。運動会や学芸会などのお弁当のときはハブられひとり ぼっちのご\xA4 呂鵑箸ʔ△泙,劼匹ぅぅ献瓩任鰐気ǂ辰燭里任垢ⓒ忙劼ǂ蕕皹琛い筺▲⑤皀ざ瓩鼎唎陛Ľ憤靴い鮗擷韻討い泙靴拭﹆こ慘更圓發劼箸蠅椶辰繊↗唫薀垢\xCE7割が敵、3割は我関せずというのか普通に接してくれていました。とはいえ特別仲がいいことも無かったのですけど。 そんな私ですからもちろん女性としての扱いは愚か対等に扱ってもらえるだけで嬉しいと感じるようになりました。 高校に上り一転して、モテ始めました。 中学のときはどちらかと言うと男子からのいじめの方が堪えていたので軽い男性恐怖症でしたので戸惑いながらも心のどこかで可愛くなる方法は知っていたし実践したし(まぁモテてもおかしくはないか)とは思っていました。 専門学校へ行くようになって都会にでて久しぶりに地元に帰ってきて中学の頃の友達と会う機会がちらほら出てきました。(成人式だったりで) みんなの私への対応が違いました。 どちらかと言うとちやほやされるのです。 当時虐めてきていた男子が私の横に座った時はビックリしました。「近づくな菌がうつる」的なことを言われていたのでてっきりわたしに近 づくことなどその人にとって悪寒が走るような行為なんだろうと思っていたからです。 中学に比べれば相当可愛くなった自身はあります。 ですが当時私のことを平気で罵倒するくらいには気持ち悪がっていたのに見た目が変わっただけでそんなにコロッとパーソナルスペースに入れるもんなんでしょうか?当時の記憶に普通はひっぱられませんか? みんなのことがわかりません。



運動会のお弁当の関連商品をチェックする

運動会のお弁当についてです。

運動会のお弁当についてです。 明後日幼稚園の運動会なんですが、雨でビミョーな感じなんです。 雨だと順延になります。 運動会のお弁当作りは、いつもだいたい前日におかずなどは作...