5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

学校行事の情報

好きだった学校行事・嫌いだった学校行事

あなたが学生時代、好きだった学校行事と嫌いだった学校行事を教えてください。 先日娘(保育園児)が、「たこあげ大会嫌だ・・・」と嘆いていました。 まだ保育園児ですがそれなりにブ...


志望校を本気で悩んでます。中央大学附属か明大中野八王子か都立

志望校を本気で悩んでます。中央大学附属か明大中野八王子か都立か。僕は中3の男子なのですが、どこの高校に行こうか本当になやんでいます。 大学は就職から見て、早稲田か慶応か明治か中央に行きたいと思っています。 そこで、明八に行って明治大学か(明八の推薦を受ける場合はほぼ100%受かることができます)、中附に行って中央大学か、都立国立高校あるいは都立国分寺高校に行って大学受験するかという四\xC2 鬚杷困鵑任い泙后▷陛堽Â駑¤鮗晈海垢訃豺腓世韻郎◀ǂ蕕任詫鋓覆伴匆颪⓴屬帽腓錣覆い里膿篩Δ世韻把É錣砲覆蠅泙后M遒舛燭薜貳未蚤召粒惺擦髻▷\xCB 素内申は43、換算内申は63あります。面接や集団討論、作文や小論文は得意です。 僕は高校で行事など楽しみたいと思っています。なので体育祭や文化祭が盛り上がる高校がいいです。 そして、なぜ明八が受かるのに嫌かというと、校則がとても厳しいというのと学校が森の中にあるというのと、勉強が進学校並にきついと聞いたので少し抵抗を感じてしまいます。明治大学にいけるのは強みなのですが。あと学ランなので中学の延長みたいな感じで微妙なのですがどうなんでしょうか?慣れれば大丈夫ですか? それに比べると中附や都立国立高校は校則が緩くワイワイ楽しめるかなと。 もとは髪染めやピアスもしたいと思っていたのですが、サッカー部に入ったらどこも禁止なのでそれは諦めました。そうなると明八も中附も国立も大して変わらないですか? ちなみに家は高尾周辺です。 皆さんのご意見を伺いたいです。

中2女子です、 今度、学校行事で都内めぐりがあるのですが、ど

中2女子です、 今度、学校行事で都内めぐりがあるのですが、どんなところがあるのかよくわからず、ルートに迷っています。 決まりで、東京メトロ都営地下鉄で行けるところで、スカイツリー、東京タワー、水族館、動物園、プラネタリウム、博物館、美術館はダメなのですが、日本の文化に関係ある場所ってありますか?



学校行事の一覧を見る(楽天市場)